2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周101日目

この日も相変わらずの遅寝遅起き。 9月1日に出発しようと思っているからゆっくり寝れるのもあと1日・・ 今の内に体力を保存しておかないとね またしばらく家に帰らない生活が続くので最後に皮膚科に行ってきた。 先週より悪化気味なので追加で薬をもらって…

日本一周100日目

今日は記念すべき100日目や~、といってもここ1週間ぐらいは家でヒッキーになってるけど(´・ω・`) 今日の天気は曇り 最近雨が降ったり止んだりな状態が全国に続いてる様で、旅人にとって一番嫌な天気かもしれない。 下手すりゃ観光や走行中にずぶ濡れだし野…

日本一周99日目

この記事は完全にオマケ程度で、自分の自己満足なのだけれど…この日起きたのは11時頃。 半分昼夜逆転というニートあるあるに片足を突っ込んでしまっている。 それから少しして、頑張って日本一周東日本編の記事を書いてた() 書いては休憩の繰り返しをしてた…

日本一周東日本編まとめ

日本一周も今日で99日目、東日本編のまとめを書いていこうと思います。 スタートは5月22日 ルート 装備 費用 ルート 名古屋→岐阜→福井→石川→富山→長野→群馬→新潟→山形→秋田→青森→北海道→青森→岩手→宮城→福島→栃木→埼玉→東京→神奈川→静岡→名古屋 ざっくりだけ…

日本一周98日目

えーー、今日も家でPCを触ってたら一日が終わってしまいました・・!!! なんでこうなの(´;ω;`) タイトルで日本一周を掲げてても内容がこれでは・・詐欺みたいで申し訳ないよ・・ 起きたのは10時ぐらいだったかな?これから雨が降ってくるって分かって…

日本一周97日目

ようやく3日分を書いた・・って思っても、中身が薄いのでそんなに時間は掛からなかった。 この日、起きたのは12時過ぎ 詰んだ() 無性に伊豆行きたいし、関東散策はやめて8月いっぱいまで伊豆を探索しようっていう作戦変更をした。 昼から準備して途中…

日本一周96日目

この日は8月25日の日曜日、この日はちょっと動いた。 まず決めたのが、次の日の夜中に名古屋から千葉まで弾丸しようということ。 それから一週間で関東を走ればいい、そのつもりだった。 今日は婆ちゃんの誕生日なので母親の実家に帰省することに。 久々…

日本一周95日目

家に帰ってからブログ溜め込みすぎ・・3日分溜めるとかねぶた以来だから・・ この日は8月24日の土曜日、何してたっけな() そう、前日にワンパンマンをぶっ通しで見て夜更しして、起きたのは昼過ぎ 特にやることも無くパソコンを好き放題触ってた。 昼…

日本一周94日目

この日は夕方までまたごろごろしてた(´・ω・`) 同じ名古屋に住むKIICHIさんとお茶をする約束だったので17時半頃に名古屋駅へ 向かったのは名古屋駅からすぐにあるステーキタカ そこでキャラメルラテを注文 店の雰囲気良いしキャラメルラテ美味しいし、今度…

日本一周93日目

家に居るとブログ更新をサボりがちになってしまう・・ この日は朝一番で診てもらいに行こうと思ったんだけど寝坊してしまって、起きたのは昼過ぎ。 次の受付が16時からなので、それまで部屋のベットでだらだら 16時になったので行ったのは皮膚科。 そこ…

日本一周92日目

今は名古屋の自宅に居るからブログを更新しようか迷ってたけど終了を宣言するまでは日記として、きちんと書いていこうと思った。 家にはいるけど、これも日本一周中に起こっている事なのでね・・ 一ヶ月ちょい振りの布団は気持ちよく寝れた。 家はクーラーが…

日本一周91日目

久々のパソコンから、はてなブログを初更新。 この日はとにかく走り続けてて、写真が全く無い・・ スタートは神奈川県の快活クラブ横浜北山田店から 今ならまだ関東に引き返せる。そう思いつつも一旦家に帰って診てもらわなければいけないっていう名残惜しい…

日本一周90日目

スタートは快活クラブ東久留米滝山店から 今見返すと昨日の記事がめちゃくちゃ適当なのは申し訳ないです ちょっと病院で診てもらわなくちゃいけないことが自分の体に起きてるかもしれなくて、早めに名古屋に帰ろうと思ったから。 それが分かったのが昨日の快…

日本一周89日目

この日は埼玉の河川敷からスタート 地元の人のお墨付きがあるとよく寝れるね 今日は東京入りしよう といってもお盆最終日かつ日曜日でどこも混雑してるだろうから色々見て回るのは次の日だろうけど… それに、一応目玉の国立国会図書館も休館日だしね 向かう…

日本一周88日目

スタートは秩父の羊山公園から 東屋の近くの芝生で寝ていたんだけど、朝露がすごくて起きたらテントがぐっしょり濡れていた。 前日が快晴だったのでフライシートは要らないものだと思って寝たのが裏目に出てしまった… 秩父は朝露が濃いのかな? 時刻は6時過…

日本一周87日目

時刻は朝5時半、栃木県は道の駅どまんなか たぬまからスタート したのはいいんだけど、初っ端から雨 天気予報で雨のち曇だったから予想はしてたけど、案外しっかり降ってる… 駐車場に屋根があったので水没被害は無し 今日は埼玉の秩父の方まで行って、名古屋…

日本一周86日目

この日は佐野市に停滞 スタートは道の駅どまんなか たぬまから この道の駅は奥にソーラーパネルを使った屋根があるおかげで雨を凌げるから本当に助かる。 バイクを止めてるところは2輪専用の駐輪場 少し歩けば洗い場があるし、歯磨くぐらいなら全然できる。 …

日本一周85日目

えー、今日は快活クラブに篭ってただけでした!!!! そんなことより見ての通りもうヤフーブログではない 新しいブログを開設して、これからははてなブログで書いていくことにした(規約もロクに読まずに移行したらヤフブロで新規投稿できなくなった) 全く使…

日本一周84日目

この日は走っては休憩の繰り返しだった。 福島は西郷村からスタート、ここは最初の目的地である那須高原の入り口にあたる場所なので、スムーズに目的地まで行けるし一晩過ごしたのは正解だった。 朝ごはんは近くのミニストップでおにぎりを購入。最近ほとん…

日本一周83日目

スタートは聖石温泉のベースキャンプ場から やはり日が昇ってくると暑くてテント内が蒸し地獄になって強制起床 朝風呂ももらって、休憩室でゴロゴロ 水もあるしほんと快適ですわ〜〜 しばらく待ってたら昨日の宴会の残りで朝ごはんを作ってくれた! 久々に……

日本一周82日目

時刻は深夜2時 多賀城の極楽湯が閉店してそれからのことを何も考えてなかった とりあえず海岸の方に行けば広いスペースがあると思うのでその辺でゴロンとしよう あたりは真っ暗だし何となく寝れそうな駐車場を見つけた 車の通りも少ないしここで仮眠しよう 2…

日本一周81日目

今日は銭湯で沈んでやした 写真も3枚しか撮ってないので一瞬で終わります 朝5時半 昨晩はベンチで寝てたけど無事朝を迎えることが出来た。 あ、俺生きてるんだなって思った 財布も盗まれてなかった 犬の散歩をする人がちらほら居るので、はやいところ撤収し…

日本一周80日目

青森は蕪嶋神社からスタート 途中起きることなく寝れたので良かった 朝ごはんはパスタに味噌と乾燥野菜を入れただけの簡単な飯 ロケーションが良いのでつい長居したくなってしまう 朝ウミネコ ほんとに多いな〜 この辺も震災の影響を受けたんやね… ルートは…

日本一周79日目

77日〜79日目と溜め込んでた3日分……ようやく「今日」の出来事を書けるよ 起きたのは7時半頃 既に撤収を始めていた方がほとんどで、タープも片付けられていたところにノコノコと自分が起きてきた。 フェリーの時間もあるので皆次々とキャンプ場を去っていく。…

日本一周78日目

この日はついにねぶた最終日 今までとは少し違っていて、審査で賞をとったねぶたが先導していくし、何より跳ねるのが昼! 最後に悔いのないように精一杯楽しんでいこう。 いつもは夕方に見る光景なので違和感しかない。 だがそれがまた良い 最後はやり方に縛…

日本一周77日目

この日は久々にバイクでツーリングした日だった。 続々と揃う日本一周勢のバイク。一日参加して次の日撤収するライダーもいれば前夜祭から最終日まで跳ねるライダーも居た。 毎日誰かが去るけど、すぐに新しい風も入ってくる風通しの良い(?)村で過ごしやす…

日本一周76日目

この日もねぶたの時間まではタープの中で避暑しながらぐだーっとしてた。 何もしてないように見えるけど日本一周中の方がこんなに集まって話すこと無いしね。 今日は朝から出られる方が居たのでお見送り 残りの旅程もご安全に〜 ヤクルトの訪問販売があるん…

日本一周75日目

この日はねぶたが1番盛り上がる日なので参加不可避だった 朝ご飯はパスタにめんつゆとふりかけかけただけの訳分からん飯にしようと思いながら村に行ったら… また溶けかけのアイス() 時刻は8時半頃だったかな? もう少し早く起きておけば…! カロリーが高いか…

日本一周74日目

ここまで記事を書くのが遅くなったのは初めて。誰かと話したりしてると記事を書くのは遅くなる… もはや一昨日の出来事だけど、この日はねぶた祭り2日目。 朝日が昇るとテントの中が滅茶苦茶暑くなって蒸し地獄になる。 なので強制的に起きることになる。 夏…

日本一周73日目

おはようございます、スタートは青森の月見野森林公園キャンプ場から 今日はねぶた祭り初日 ハネト衣装の着付けを一通り長老に教えてもらっていざ出発 走ること15分、ねぶた特設キャンプ場 なにこれ() 空気を読んで近くに張った 案の定後でモンベルのグルー…