日本一周91日目

久々のパソコンから、はてなブログを初更新。

この日はとにかく走り続けてて、写真が全く無い・・

スタートは神奈川県の快活クラブ横浜北山田店から

 

今ならまだ関東に引き返せる。そう思いつつも一旦家に帰って診てもらわなければいけないっていう名残惜しい気持ちで走ってた。

 

昼ぐらいに道の駅で休憩して前日のブログを更新。

雨に振られると汗の臭いが混じってカッパとか最悪な臭いになるよね(´・ω・`)

 

ブログを更新し終わったら再び走り出す。この日はロクに食事も摂らないで走ってた。

東京~沼津を結んでる246号線がずっと気になっていたのでそれを走れるのは楽しい。

 

これは箱根峠を使っていくより断然便利ですわ・・

 

何やかんやで伊豆まで来てしまった。ここまで来たら帰ろうかなってなって、それからもひたすらバイパスで帰路に。

茨木・千葉・神奈川・群馬・山梨をすっ飛ばしてしまった・・

千葉はゆっくりしたかったし、これまで知り合ってきた人でこの5つの県に住んでる人も多いから、ワンチャンあれば挨拶ぐらいしたかったところ。

 

完全に心残りになった。これで日本一周と言っていいのだろうか・・

でも今のままだと確実に旅は楽しむことはできない。

 

これで最後じゃないし何ならまた引き返してこればいい

名古屋~東京間ぐらい、夜中に走れば6時間もあれば下道で行けるでしょう。

 

なるべくポジティブに考えるようにした。

まあ、この記事を書いてる今も関東に戻ろうかすごく迷っているんだけど・・

 

走って走って、21時過ぎ名古屋の実家に帰宅。

親と色々話したけど、なんか久しぶりって感覚は無かったな!

 

とりあえずこれからどうするか・・

色々考えたんだけど

①西日本編の練習(装備をさらに軽装にする)として関東を回るか

②気分を変えてZ1000で頑張って関東を回るか

③西日本が終わったあと関東を回るか・・

 

有力なのは①かなぁ・・

ただ、天気を見ると全国的に微妙だし、戻ったところで雨だったら意味は無いしな~

 

今日で91日目

会った人の話によると、北より南の方が時間が掛かるそうな。

 

薄々気づいてはいるんだけど、多分日数が足りないwww

150~160日ぐらいかなって思ってたんだけど、下手したら180日超えるかも・・

 

もう1年やりたいね・・

 

リザルト

f:id:tantugi:20190821185056p:plain





f:id:tantugi:20190821140749j:plain

 

走行距離474kmとか出てるけど、ざっくりこんな感じのルートだから310kmぐらいかな?