長野カブツーリング~野沢温泉編~

この日は7月24日 野沢温泉から10分ぐらい南にある某所からスタート。 時刻は7時テキトーに朝ごはんを済ませて朝風呂に入るため再び中尾の湯へ。 誰も居ない隙を見計らってパシャリ手前がぬるい湯で奥が熱い湯ですがどっちも熱いですw 朝早いせいか湯が溜…

長野カブツーリング~長野縦断編~

こんにちは、最近どこもかしこも雨で出かけ辛い毎日です。 豪雨で九州の方はとんでもないことになってるし、本州も山の方は土砂崩れで道が通行止めになるばっかりです。 私の身近なところでいうと国道41号線が崩壊したのは衝撃でした。 あの道が無いと下呂や…

【小型】新しいバイクを購入した話

お久しぶりです。前回の更新から半年ぐらい経ってますが生きてます。 社会的には瀕死の状態です この半年の間に実は友達と北海道行ったり今話題のウーバーイーツやったり、滋賀の友人と沼津やら兵庫行ったりしてました。その度に「ブログ更新しなきゃ()」…

滋賀の友人が日本一周お疲れ会をしてくれた話

日本一周を達成してから1か月。今はまだ仕事をしておらず動画を編集したりして出発時からの出来事をYoutubeにアップロードする形で振り返っている。 旅中に出会った方達ともツイッターで会話をしたりして全国に知り合いができたんだなぁ…としみじみ感じる。…

日本一周3日~6日目+αをyoutubeにアップロードしたよ~!

お久しぶりです、日本一周が終了してからそろそろ一ヶ月が経とうとしています。 時間の流れはあっという間で今でも旅中の記憶がよく蘇ります。 例えばテレビを見ていて「北海道の〇〇町で事件があった」とか「広島県のグルメレポート」なんかが放送している…

日本一周2日目・3日目をyoutubeにアップしたよ

一週間ほど間が空いてしまったけど生きてます。 前回の記事から動画作りにハマっていて、1日目を作り終えてから2日目の動画を作る作業に入っていたんだけど、半端な知識のまま動画を作りたくないと思って編集ソフトの解説ページを一日掛かりで読み通したり…

youtubeに動画をアップしてみた!

早いもので日本一周終了から10日が過ぎて「日本一周していた無職」から「無職」になってしまった。 疲れなのかよく寝るようになったし、部屋から出ない日も割とある。 毎日ランニングするように心がけてるけどやったりやらなかったり。 スーパーマリオから…

雑談『人々の渦巻く空間に飛び込むぜ』

日本一周中は日記として使ったこのブログ、毎日書くのは大変だったけど終わってしまうと寂しいものがある 記事を書きつつ思い浮かばない言葉があればそれを調べる作業もちょっとした勉強になる。 特に何かしたわけでもないけど1日1回は更新したくなる癖が…

日本一周後日談②『友人とツーリング』

日本一周が終わって只今絶賛ニート中 時間は湧くようにあるけどいつか枯れるのか、それとも社畜の道を回避できるのか・・ そんな中、滋賀県大津市の友人ユウさんが仕事が休みということで半年振りにツーリングしてきたよ 日付は11月6日 集合場所は三重県亀山…

日本一周後日談①『片付け』

日本一周が終わって早くも5日が過ぎた 家に帰ったのが11月2日の土曜日で、それから土・日・月とその間は片付けもブログのまとめもせず家で寝たり月曜日には親戚の集まりに出てしゃぶしゃぶを食べたり。 叔父「帰ってきたか!どうだった、日本一周は?」 …

日本一周まとめ

令和元年5月22日から11月2日の165日間を掛けて行った日本一周の総まとめをしていこうと思います。 ルート・費用・衣食住のなどこれから長旅や日本一周する人向けにも書いていくのでぜひ参考にしてください。 ルート 走行距離 整備 衣食住 衣 食 住 …

日本一周西日本編まとめ

さて、日本一周が終わって3日ほど経って家で散々ぐだりまくって落ち着いてきたので西日本編のまとめを書いていこうと思います。 ルート 装備 費用 ルート 期間は9月1日~11月2日の約2ヶ月間 正直まだまだ見足りない!東日本より西日本の方が時間が掛かると…

日本一周165日目【完】

この日は滋賀県大津市のジョイフルからスタート …店で寝てたわけじゃなくただひたすら溜まっていたブログを更新していたのです(´・ω・`) 3日分を溜め込んでたんだけど全部中身が濃かったから大変だった~ 21時に入店して店を出たのは翌2時ですよ 5時間耐久…

日本一周164日目

この日は友人のユウさん宅からスタート 起床は10時頃 やはり寝床の環境が良くなるとよく寝れる。 布団が恋しいなあ…… 起きてからユウさんのアイフォンでドキドキ文芸部の動画見てたけどあれかなり不気味だね(´・ω・`)夜寝れなくなりそう そして時刻は12時頃 ユ…

日本一周163日目

この日は鳥取砂丘から約5分の柳茶屋キャンプ場からスタート 夜中に起きてしまってしばらく寝付けなかった気がする。 最近こういうの多いな、寒いからかな? それともブログを残したまま寝落ちしてるのが気がかりになって眠れないからかな? 今日は鳥取からひ…

日本一周162日目

この日は倉吉市の相撲会場からスタート これまで色んな所で野宿してきたけど地元の人のお墨付きとはいえ相撲会場は初めてだぞ!! でも巨大な屋根のおかげで朝露を回避出来たのはもちろん、気のせいか暖かく眠れて快眠だった。ごっつぁんです!! 時刻は6時…

日本一周161日目

今日は平田森林公園キャンプ場からスタート 無料でバイク乗り入れ可なのは良かったけどトイレが遠くてしんどかった() キャンプ場を出発して昨日の続き、まずはベタ踏み坂へ。 時刻は9時50分 撮ってみたけどイマイチベタ踏み坂感が無い。 近くに来てもダメだ…

日本一周160日目

この日は東広島運動公園の東屋からスタート 屋根が広くてしっかりした場所だったので朝露のダメージも受けなかったし人も全く来なかった。 なんで写真撮ってないんやろ(. .) ただ夜中寒すぎて3時半ぐらいに起床。 起きてからも寒さでしばらく寝れなくて、5時…

日本一周159日目

頑張ってこの日の記事を作っていたのですが…あともう少しってところでアプリが終了して書いてたものがパーになったのでほんとにざっくりいきます…あああああああああああああ!!!!!! こまめに下書き保存するの大事 10時頃 大和温泉物語を出発 友達のpp_…

日本一周158日目

この日は道の駅おふくからスタート 起床は3時半頃、前日21時半には寝ていたので6時間ぐらい寝ることが出来た。 日本一周終盤にして寝袋とマットだけの野宿の楽さに気づく。 動くにはまだ早いのでもう少しゴロゴロして時間を潰す。 時刻は5時半 秋吉台を目指…

日本一周157日目

最近色々とぐだって2日分も放置してしまった、旅も終わりに近づいてるから何となく気が抜けてきた。 最後までやらなければ この日は快活クラブ佐賀本庄店からスタート 前日の22時の時点で入店から24時間経っていたので1度精算、その後8時間パックで朝6時に出…

日本一周156日目

この日の天気は一日中雨 155日目の22時頃から快活クラブ佐賀本庄店に入店、それから今日1日ずっっと快活で過ごした。 PCを久しく触ってないので存分にパソコン楽しんでた… ようつべで推しの車載主の方の動画やブログ見たり。 最近寝不足なのでたまに寝たり、…

日本一周155日目

この日は道の駅夕日が丘そとめからスタート 起床時刻は5時半 結構寝つきが悪くて3時間ぐらいしか寝れなかった気がする。野宿だと早起きが必須なのがしんどい BMWの池ちゃんはまだ寝ていたので静かに情報室を出て道の駅を出発。 またどこかで会いましょ~! …

日本一周154日目

この日は中瀬草原キャンプ場からスタート 起床は9時過ぎ 何やかんやで風は弱くなってたみたいでポールが折れることもなく一晩過ごすことができた。 今日も走りたいのでささっと撤収して出発 最初の目的地は平戸島にある川内峠 長崎県松浦から一本の橋で繋が…

日本一周153日目

この日は鏡山おじさんの家からスタート 最近布団で寝ることが多くてそれに慣れてきちゃってる いくら芝生の上にテントという快適な寝床環境でもお布団には到底敵いませんな〜 楽な方へ流れていくのは簡単なんやなぁって 朝ごはんもご馳走になりました。 チー…

日本一周152日目

この日は厳木キャンプ場からスタート 昨日着いた頃には辺りが暗くてよく見えなかったけど雰囲気のいい所だった 夏には川遊びもできるみたいだし山に囲まれてるので星も綺麗だった。 ただ横が主要道路沿いなのでうるさいバイクとか車が通るとかなり迷惑 実際…

日本一周151日

この日はよしけんさん宅からスタート 起床は8時頃 かけそばーんさんが既に起きていたのですぐに寝言を言ってなかったか聞いたらこの日は何も言ってなかったみたい。 良かったあああ 昨日よく喋ったからそのおかげだね! それからシャワーを浴びたり朝ご飯を…

日本一周150日目

この日はよしけんさんの家からスタート 布団を2枚敷いて隣にはかけそばーんさんが寝てたんだけど、どうやら自分は寝言を言ってたみたい… 旅してると人と話すことが少なくなるからその分が出てきたのかも、でもかなーーり恥ずかしい… 朝ごはんはご飯と味噌汁…

日本一周149日目

この日は菊陽ふれあいの森公園キャンプ場からスタート 夜中に起きたせいで起床は3時半頃 ブログを更新しようと思ったけど、せっかくだし阿蘇の雲海を見に行くため大観峰を目指すことに。 4時過ぎぐらいにキャンプ場を出発してミルクロードを走る… 明るければ…

日本一周148日目

この日は菊陽ふれあいの森公園キャンプ場からスタート 起床は6時頃 今日は九州のメイン、阿蘇に行く日なので早起きしてささっと準備してたっぷり阿蘇びに行くんや! 朝ごはんは袋麺!美味い!早い!(お湯で3分)安い!(68円) 朝日がキレイだー、あの山の…