2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デモ機 ケースの調整

おはようございますからこんにちは さて昨日マザーボードとCPUも買ったことですしあとは電源等々・・・ その前にあのケースをいつでも使える状態にしなければなりません。 デモ機といえばやっぱり上にマザーをドンと置いて何があるかを見せつけるやつですよ…

昨日の収穫

さて昨日はスッキリ買い物をしたいということで、午前は部活でその後昼ご飯を食べてツイン君と大須に行ってきました。 リフレクは1クレほど。 最初の2曲が萎えた ツクモへ 前からデモ機ってことで狙っていた3980円のH61マザーとセレロン買ってきましたよ! …

朝は早い

おはようございます。 ここ最近は学校の為に朝早く起きすぎて夜も早く寝る。 そんな至って健康な状態が続いていますが何か面白くないたんつぎです。 ところでさっきまでニコニコベンチマークをやってましたw 一応少しだけカクつくのもありましたが基本見れ…

言葉にならない疲れ

ああああ とりあえず金曜日ですね 明日からGWですが明日午前中部活があるので落ち着かない・・・ 今日は多分高校一年の生活の中で一番疲れた日になると思います・・ 昨日、ネクタイを忘れて学校に行ってしまいました。 まずは生徒指導室直行。 俺「あのー…

三号機でベンチ(`・ω・´)

桜花さん主催のローエンドPCでのベンチ大会、自分もやってみました^^ デュアルコアまでということで三号機のcore2 Duo E4500! コイツです。 画像と構成はコピペでw CPU: Core2 Duo E4500 2.2Ghz M/B:P5KPL-AM EPU メモリ:DDR2-800 2GB GPU:msi Gefor…

大須でリフレク

HDD購入後、気分が良くなってきたので通りのゲーセンで音ゲーをやってきました。リフレク1クレ 相手に勝てた!やったねタエちゃん あとこれ 最初の方できたけど後からミスりまくってました フラワー 太鼓の達人でいうノルマクリアみたいなところまでいけるの…

HDD購入

昨日の話ですが、祖母が来ていたので旧一号機のHDDの事情を話し、HDD代の2000円を貰って大須へ。 ツクモ・ドスパラ・じゃんぱらの3件で2000円以内のHDDが無かったのでかなり焦りましたw あんまり期待していなかった最後のグッドウィルでなんと160GBで1980…

昨日は

昨日はコンピューター部に入部しました。 最初は話しだけでしたが月曜日から本格的に始まります。 今年入部してきた一年生が自分とツイン君とあとどこかの男子が1人だけという3人w あと十数人、女子でした。 割と人気あるんだなー まぁその内の何人がやめて…

明日から

学校の方で部活動がいよいよ始まります。 そんな事は置いて明日はせっかくの金曜日なので色々な作業をやろうかなと考えています。 自作PC(一号機)紹介動画とか・・ 色々・・ あとうみねこの黄金夢想曲†CROSSというゲームが新しいキャラのパッチが公開さ…

帰り道

先週確か木曜か金曜の写真ですが、その日は雨が降りそうなのでさっさと帰宅しました。 せっかくなのでブログのネタにしようかなーと思って写真撮ってきました^q^ 特定怖いのであまり情報は書けません というより時間の無駄です(`・ω・´) 自分の通う高校…

旧一号機の行方

この度、旧一号機は祖父の家に派遣される事になりました。 パチパチパチ888 でも自分はケチな奴なので派遣される前にせっかくの光学ドライブとグラボ(Geforce GT520)があるのだから貰っていこうと・・! そして再び解体される旧一号機です! 旧一号機です …

はぁ・・(´・ω・`)

さっき前から決めていた中華料理屋にバイトしたいんですけどっていう電話したらもういっぱいらしくて・・ あ~~ ちょっと遅かったなぁ 他のところを探してみるか・・ 少し考えておきます。

くっそ・・

見ての通り、windowsをアップデータをしたらIEが9になってましたorz いきなりで使いにくい・・・・ IE8に戻してやる! 勝手な事しやがって! それかひょっとして弟が一号機でネットやってたのでまさかIE9にしたか・・・ これから宿題を終わらせてブロ…

これから

色々忙しくなりそうです。 朝は7時40分頃に家を出発して約40分程度自転車をこいで学校に向かいます。 しかも登り坂が多い・・w 行きの時点で疲れて授業中眠いという。 そして自分はコンピューター部に入部します。 エクセル・ワープロ等々・・・ 兄が言うに…

トイウォプレイ動画 1

やっと挙げれましたw エンコードソフトが色々エラーだの起きて結構時間掛かりました。 あと初めてなので画質の設定とか微妙です。 今度はもう少しマシにしよう。 いきなりシールドを張られて死ぬというね(´x 画面上にロゴがあるのは仕方が無い(`・ω・´) …

最近

ブログの更新時もそうですが、文字の入力ミスが多いなぁ。。。(´・ω・`) ブログ開設して10回以上は文字修正してることは確実 言い訳をするとブログは寝る前に更新する時が多いので半分寝ぼけてるんじゃないかと あと手が寒いー ブログも放置気味だし ネタも…

デモ機の事

連続投稿ー ところで前に話していた一万円PCの事で、俺はまだあきらめていません。 実はあの記事を書いた後母親と家に来ていた祖母がホームセンターに行くと言い出しましてw もうこれは神様が木製PCを作れと言ってるんだなぁと確信したので←(テラ電波 買って…

旧一号機のHDD救出

とりあえずバックアップしなければならないのでメーカー製の旧一号機のHDDを取り出します。 割とあっさり開くもんですね 光学の下にHDDがあります。 今まで熱とかよく耐えてきたなぁ・・ わずかに見えてるのがHDDですね これはまず光学を取らなければHDDもと…

落ち着いてきたので

バックアップの方もいつも使うソフトは移したのでそろそろPCの方の記事も書こうかと まずはケース開封 この新品の臭いがまた良いw そして色々開封。 まず撮りたかったのがマザーボードのソケット LGA2011デカー ピンが2011本なだけある・・・はずのソケット…

これはすごい

昨日PC作り終えました。 そして今はバックアップというか、インストールのし直し中。 さっきまでトイ・ウォーズやってましたがふつくしい・・・ 影もできて文字もくっきり映ってなかなか迫力があります。 PCのファンも「フォオオオオオォォン」とかうるさくないしまだ…