日本一周3日~6日目+αをyoutubeにアップロードしたよ~!

お久しぶりです、日本一周が終了してからそろそろ一ヶ月が経とうとしています。

時間の流れはあっという間で今でも旅中の記憶がよく蘇ります。

 

例えばテレビを見ていて「北海道の〇〇町で事件があった」とか「広島県のグルメレポート」なんかが放送していると場所がすぐ分かるし、あそこの道通ったわ~!なんて思うことがよくあって家の中にいても旅してた頃の思い出が引き出されて懐かしく感じてくるし、また旅に出たくなるので精神衛生上よろしくない!!w

 

最近ブログもロクに更新せずに動画編集をしていました(´・ω・`)

前回は2日目までアップロードしてブログに投稿したと思います。

 

あれから6日目まで作ってGoproを紛失するまでの話ができたのでブログの方でも紹介させてもらいますね(^_^)/

 


日本一周3日目 石川県金沢市・千里浜なぎさドライブウェイ

www.tantugijp.work

 

 

 


日本一周4日目 石川県能登金剛・ベンチ・輪島市

 

www.tantugijp.work

 

 


日本一周5日目 輪島朝市・白米千枚田・禄剛崎灯台

 

www.tantugijp.work

 


日本一周6日目 道の駅あなみず・能登中島ガラス美術館・大境洞窟住居跡

 

www.tantugijp.work

 

 

一本の動画=1日分というやり方は一旦ここで途切れます。

 

数日後にGoproを紛失してGoproの中に入っていたSDカードのデータ+次に買うまでの期間が空白になってしまったためです。

 

動画を始めるとき、この期間が最初にぶち当たった壁になってしまったけど、短くまとめて動画にすることができました。

 


日本一周「失われた9日間」

 

ブログ内だと日本一周7日目日本一周15日目の9日間。

 

この期間にも色んな出会いがあって景色も見たし日本一周の生活に慣れながらも装備を試行錯誤して、なんというか純粋に旅を楽しめていた頃の思い出。

この期間を空白にしてしまったのは本当に残念。

 

でも、こうしてブログに記録として書いて本当に良かった。

あの時お会いした方たちは元気なのだろうか、そして今でも自分の事を覚えてくれてるんかな・・

 

新しくGoproを買うか迷ったけどやっぱり日本一周の記録を残したい。

そう思って新潟のハードオフで購入!

そうして引き続き動画を撮ることができた・・!

 

これにて問題は解決!

 

そして、ついさっき新しく動画をアップロードしました。


日本一周16日目「北海道を目指す旅、まずは新潟~秋田へ」

 

Goproも新しくしたところでサムネなんかも変えてみたり!これで見る人が多少は興味持ってきてくれるかな?

 

それにしても動画編集するのってけっこう大変で1本分の動画作るのにブログ3記事ぐらい作れるかもしれない・・

編集ソフトにまだ慣れてないから早く使いこなせるようになりたいな~!