日本一周2日目・3日目をyoutubeにアップしたよ

一週間ほど間が空いてしまったけど生きてます。

前回の記事から動画作りにハマっていて、1日目を作り終えてから2日目の動画を作る作業に入っていたんだけど、半端な知識のまま動画を作りたくないと思って編集ソフトの解説ページを一日掛かりで読み通したりしてた。

 

その結果、読む前よりは知識がついて多少マシな動画を作れるようになったかもしれない。


日本一周2日目 福井旧北陸本線群・越前街道・酷道416号線

ブログ→日本一周2日目

 

3日目もあるのでよかったらどうぞ~

 


日本一周3日目 石川県金沢市・千里浜なぎさドライブウェイ

ブログ→日本一周3日目

 

今のところ1本の動画で1日分だけど、途中からそういうわけにもいかなくなるかも。

 

全くカメラを回してない日だったりGoproを紛失して約1週間データが無かったりするのでこれからは【〇〇日目~〇〇日目】っていうことになっていきそう。

今思えば紛失して何も撮れなかった1週間も凄く濃かったので滅茶苦茶惜しいことをした・・

 

使ってるソフトは無料動画編集ソフトで代表的なAviutil

Aviutilの易しい使い方っていうサイトを一通り読んでました。

あとは習うより慣れろで編集技術を上げていこうかな~と。

 

動画編集ってある程度クオリティの高いもの作ろうと思ったら覚えること多いし時間と手間がかかるけど思った通りの動画ができたときはかなり達成感がある。

今は手こずってるけど慣れていけば速さも極めれるはず。

 

今は4日目を作ってる最中

仕事をしていない分時間だけはあるので今はこうやって何かしらの知識や技術を身につけることができたらな~と思う。