youtubeに動画をアップしてみた!

早いもので日本一周終了から10日が過ぎて「日本一周していた無職」から「無職」になってしまった。

疲れなのかよく寝るようになったし、部屋から出ない日も割とある。

毎日ランニングするように心がけてるけどやったりやらなかったり。

スーパーマリオからただのチビマリオになったみたいに、だんだんと生活が変わっていく。

 

でも屋根があるってのは落ち着くもので朝露を気にする必要も無いし自分のプライベートな空間で寝れるというのは凄くありがたい。布団も最高。

風呂や洗濯で移動しなくていいし、家っていうものの恩恵はすごく感じる。

 

これまで最低必要元の物で生活してきたせいか家にあるものが荷物に見えてきてしまって着ない服とか部屋の片付けしたときに全部捨てた。

食事のときも皿が多くて無駄に感じてしまうし、”家庭での普通”に違和感が出てくることもしばしば。

 

なんだろう、洗濯するとき電気と大量の水使わなくても手洗いでやっていけそうな気がするけど・・

一人暮らしするとしたら洗濯機を買うべきか悩むことになりそう。

 

それはそうとして毎日家で引きこもって何もしないというのは少し寂しいので日本一周で毎日ブログを更新してたみたいに「何か発信しよう」と思った。

 

せっかくなので今度はブログじゃなくて動画で日本一周を思い返そうということでGoproで撮った動画を1日目から作ってみた!

 

まずはオープニング


日本一周の旅OP

 

OPってよりダイジェストって感じだけど!

北から南まで今まで行ってきた色んなところをまとめてみたよ!

 

そしてこれをネットにあげてしまった以上続けていかなければならない・・!

素材は不足気味だけど・・!

こうなるならもっと細かいシーンでGoproを回しておけばよかったよ😢

 

てことで昨日作ったばかりの1話もどうぞ


日本一周1日目

 

ブログでの日本一周1日目を参考にして作ってるよ!

動画の方向性はまだはっきりしてないけど、ブログの動画版みたいな感じでやっていければいいかな?

編集はブログに沿って作れば楽だしね(^o^)

 

ただ、カメラを回さない日も多かったし途中で紛失して買い直すまで1周間ぐらいの空白の期間もあるしなかなか難しい・・

1日目では色々喋ってるけど途中からほとんど話さなくなるので字幕を入れるのが大変や~!

 

毎日のブログ更新も大変だったけど書いてる最中はけっこう楽しかったし動画も少しずつコツコツと上げていけば見てくれる人も増えるかもしれないし、動画編集の速度や技術も上達してくるはず。

毎日続けていく心がけはやっぱり大事ね・・!

 

てことで早速2話を作っていこう!

 

良かったら動画見てくださいね~!