2018-01-01から1年間の記事一覧

年内最後の休日

今日は仕事が休みなんですが、これで年内の休日は最後になります。 年末が一番の繁忙期だから仕方がない・・・ 気が重いです・・ 寝たら仕事が来る、そして次に休めるのは1月の2日() 9連勤ですわぁ・・ まあ稼ぎ時ではあるんですけどね(´・ω・`) それ…

暇なので

ただいま3連休の中日です・・ 昨日はおなじみのユウさんとデイキャンプをしていまして、料理がけっこう上手くいってすごく嬉しかったんですよ・・ 米2合分をテキトーに薪で炊いて、焦げ目をつけずに美味しく炊けたし感動した!あと焼き芋をアルミホイルと…

【MT-25】納車三年記録

今日でMT-25を納車してからまるっと3年が経ちました。 中学と高校がそうだからか、3年という節目は好きです。 せっかくだから記念の動画でも作ろうと思いましたがいまいちやる気が起きずに断念。 そうそう、PC新調したんですよ!自作の! まあ今はその話は…

伊豆ツーリング~後日談~

前回の記事の続きです。 昨日(9月16日)は朝2時に起床して軽くご飯食べたり色々してたら結局出発は3時になりまして このとき雨が降っていたのは予想外でした。 まあ少しの量だしカッパ着なくても止むだろうと思っていたら途中から強くなって結局23号…

伊豆ツーリング~荷造り編~

前々回ぐらいの記事でも書きましたが9月は2週連続で2連休だったりと、2連休が非常に多い なので世間はこれから3連休ですが僕は明日は仕事、なので明後日から2連休なので約束された地伊豆に行ってきます 明後日はすぐ出たいので今日のうちからパッキン…

9月9日

この日は日曜日、ユウさんと休日が重なったので一緒に遊びました。 晴れたらおバイクして遊ぶ予定だったんですが天気が怪しいのでユウさんが車で名古屋まで着てくれることに 特に予定も決めていなかったため雑談しつつ名古屋をぶらぶらしていきます。 そのと…

サイドバックの購入

ついにずっっと気になっていたサイド側の積載に手を出してしまいました。 買ったのはこれ、ドッペルギャンガーのDBT393-BK お値段1万也 サイドケースかバックかすごく悩んでたんですけどね、どちらも一長一短だと思います。 お互いのメリットとデメリットを…

スキレットと調味料

いきなりですが今週の土日は久々の連休なのでキャンプツーリングに行ってきます。 ただ移動手段がバイクってだけで目的はキャンプ場でのんびりすることなのでもろキャンプですな 職場のキャンプ好きの人も多分来ると思います。 それに向けてそろそろ準備をし…

鈴鹿8耐

タイトルの通り昨日は鈴鹿8耐に行ってきました。去年はネカフェで途中まで中継を見てましたが今年は初めて現地に行きます。 今21歳なので、まだヤング割が効いて無料で観戦できるんですよね! 去年は応募だけは一応したのですがグッズ付きが締め切りだっ…

虫歯

まあタイトルの通りなんですが数年ぶりに歯医者に行ったこところかなりの数の虫歯ができていました( ´・ω・` ) 大きいのから小さいのまで、僕の歯は虫歯の巣窟になっています… 大きいのは左上の歯、パッと見だと小さいみたいなんですがレントゲンで見ると神経…

試乗と千枚田

いきなりですが最近暑すぎる気がします。(無難な話の振り方) 連日続く雨が終わり、天気予報はしばらく晴天ですが温度が恐ろしい・・ 最近仕事の途中に少し頭痛を感じる気がします。 水分補給して塩飴も舐めてるのに、やっぱりOS-1とかアクエリアスとかそう…

今日は

仕事でした() 今日はというより、「今日も」が正しいかな 前回の3連休明け以降天気が悪いので外仕事だとかなり影響を受ける… 手間が晴れの日と格段に違う、いつもはすっと取り出せたりするものも30秒ぐらいかけてせっせと取り出したり… 雨だと色々気を使うと…

3連休が終わりました

今までなら前回の更新からそのまま放置するパターンでしたが今回は違う、きちんとブログに記すために3日の出来事を記憶してブログにこう書こうって思いながら過ごしてたので放置するわけにはいかない。 というわけで 大型自動二輪に合格することができまし…

雑談

今週は5連勤でした・・ と思ったんですが土日が休みの人は5連勤が普通でした。 僕のとこの職場は日曜日+平日どこか休みなので4連勤ぐらいすると長いなーと感じてしまいます。 水曜日か木曜日ぐらいが休みだと一週間がけっこう早く感じるんですけどね。 そ…

岐阜を走る

梅雨の真っ只中ですが今日は天気もいいのでお散歩ツーリングってことで岐阜の方まで行ってきました。 国道256がいい道ということだったので探索です。 岐阜市側から256を上るとアジサイ街道という道になります。 少し時期は遅かったかもしれませんがその名の…

簡単にできる外飯

最近はキャンプツーリングもいいかなって思って、そうなるとテントだったり寝袋だったり必要なものが増えると同時にバイクにも積載させなければなりません。 それでも本格的な人はものすごくコンパクトに荷物を収納するので不思議ですね。 ただ快適で小さく…

近況報告

最近全然更新していませんでした、このブログの存在を忘れていたわけではなくてただ更新する気が無かっただけ。 ツーリングが終わった後とか更新しようとPCとにらめっこをしていたのですがまあ負けましたよね すごく飽きっぽいのでやる気になってもすぐ冷…

買ったぜ。

Gopro hero5 sessionをポチってしまいました。 Blackと悩んだのですが性能は自分が使うにはsessionの方で申し分なかったのでこちらにすることに。 使い用途は主に車載動画 モトブログを始めるかどうかは分かりませんが単純に撮った映像を自分で楽しみた…