伊豆ツーリング~荷造り編~

前々回ぐらいの記事でも書きましたが9月は2週連続で2連休だったりと、2連休が非常に多い

なので世間はこれから3連休ですが僕は明日は仕事、なので明後日から2連休なので約束された地伊豆に行ってきます

明後日はすぐ出たいので今日のうちからパッキングとバイクの積載をします。


イメージ 1

持ってくものはこいつら
正直完全に無計画なツーリングなのでキャンプ装備も一応持っていきます。
バックはモトフィズのミニシートバックとドッペルギャンガーのサイドバック

衣・食・住の3つで考えていますが衣はほとんどなし まあパンツと靴下ぐらいじゃないですかね。

イメージ 3

こちら小物さんチーム 100円ランタン・トング・新聞紙・ナイフ・シャンプーなどなど・・・

食の前に住

イメージ 2

テント・寝袋・マット・ブルーシート・一応焚き火台


テントはバンドックの5000円テントなんですが、このテント押し込めばミニシートバックの中に入っていきますww

そこに寝袋とか、ナイフやランタンなどを突っ込んで

イメージ 4

まあこれでパンパンになっちゃうんですけどね!
寝袋がやっぱりでかい
小さいの欲しいけど高いんだなぁ

もう一回り大きいMFK-101とかあれば一番いいんでしょうが、まああるもので事足りればそれでいいしね。


次は食さんチーム

イメージ 5

テーブル・まな板・風よけ・クッカーとチェアですね。

こいつらはもちろんサイドバックに入れます。
サイドバックの装着時にも書いてますがこれぐらいは余裕で片側に入っていきます。

もう片方はカッパとかタオル類ですね!

正直これでキャンプメインのツーリングはできます。
もっと本格的となるとまだ甘いですが、一通りのことはできる気がします。


さて次は積載
一番手間なのはやはりサイドバック
前回ほど時間はかかりませんでしたがけっこう手こずりましたw

しかも暗いし雨降ってるしな・x・w
イメージ 6


なんとかできました 1時間ぐらいかかったんじゃないかな?
サーマレストはリアキャリアの空き部分に出発前にくっつけときます。

あとはカバーをかぶせて終わり!
これですぐ出発できるぞ

明日は仕事ですが通勤のついでに感覚も慣らせるし一石二鳥です(・∀・)

そいじゃあ、無事故無違反で伊豆ツーリング楽しんできます!!!!