2017-01-01から1年間の記事一覧

【MT-25】納車二年記録

そういえば今日で自分が持つヤマハのMT-25が納車から2年目を迎えました。あっという間でしたね~ とりあえず総走行距離 30260kmですね。 一年前のODOが13375kmだったので今年は16685km走ったことになります。たくさん走る人だと1年かかるかどうかっ…

【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part4

さて次は淡島神社行きますよ この時点で確か時間は11時半。イルカショーがやっていたみたいなんですがそのことを知らずに登っていきます。イルカショー見たかった(´・ω・`) さてここもまた聖地 確か4話のルビィとはなまるが仮入部したときに出てきますね…

【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part3

Part2からの続きです。 一日空いてしまいましたが、Part1と2は本当はひとつの記事にして投稿するつもりだったんですけど画像は50枚までとか添付できる画像の容量が30MBまでとか投稿する寸前に色々戸惑ってしまいその証拠にPart1に比べて2の方の記事が明ら…

【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part2

長浜城跡を後にして次に行きます。 さっき弁天島で踊っていたような・・ でかでかとした鳥居ですが細い道の先にありますw とりあえず登ります こんな感じです。 やはり魚がよく捕れるように祀られてるんですかね・・? 再現度高いですな~ 賽銭箱に5円を入…

【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part1

今回は1人で静岡県沼津市の内浦(ラブライブサンシャインの聖地)に行ってきました。 前々から計画していて仕事が2連休のときにのんびりしに行こうと思っていたのですが台風が来ていたせいで行けずにそのときは止めました。 がどうしても行きたいので日帰…

MT25ホムセン箱積載

いつかはやろうと思っていたのですがキャンプツーリングに行くわけでもないしただ今あるモトフィズMFK100では雨具も合わせた一泊二日の装備ではかなり厳しいのでMFK101や102なんかもありますが高いので自分で作ってみました。 色々な方のブログや動画を参考…

【7月2・3・4日】富士山ツーリング 3日目

3日目の旅館からおはようございます!昨日は旅館に着いたときは暗くて窓からは何も見えなかったのですが朝こうやって見るととても良い景色が目の前に広がっています!早いもので今日が最終日でこれから朝食のバイキングを食べて帰路になります。 そしてこの…

【7月2・3・4日】富士山ツーリング 2日目

裾野セントラルホテル寿々木からおはようございます 富士山ツーリング2日目の朝です! 梅雨なだけあってやはり雲は多めで富士山は隠れてしまっていますね(;・∀・) ところでここの枕がありえんでかかったです だからどうのって話ではないですが・・w ルー…

【7月2・3・4日】富士山ツーリング 1日目

前回の記事で少し触れましたがYZF-R25乗りのユウさんと富士山の方へ二泊三日のツーリングに行ってきました。 集合は朝9時、名古屋市の23号線沿いのローソンで集合です。 今まで一泊二日までしかしたことなく、二泊三日のツーリングは初めてなので自分なりの…

MT25ホイール清掃

ずっと気になっていたので昨日雨に降られる前にささっとホイールを掃除しました。個人的にMT25もそうですが最近のヤマハのバイクの青いホイールの色が大好きなので定期的に綺麗にしてやりたくなってきます。 清掃前のリアホイールです 最低でも4ヶ月は放置…

【6月3日】かねまツー

昨日は滋賀のユウさんが仕事が休みということで走ってきました。 ルートはこんな感じです。 青い線がスタートから目的地、まで 手書きの赤い線が帰路です。 集合は朝8時 亀山にある道の駅関宿です。 家から下道で約1時間40分程で到着 僕は朝6時頃に出発…

YAMAHA MT-25 整備記録

忘れたりしないようにこれからMT-25の整備等の記録はこちらに書いていこうと思います。 ・2015/11/15~2015/12/23 0-1046km 慣らし終了(オイル交換・オイルフィルタ交換) ・2015/12/24 ヘッドライト交換(ハロゲン→YSPで用意してもらったLEDライト) ・201…

【4月29・30日】鈴鹿ツー part2

前回は1日目ということで今回は2日目の琵琶湖一周を書いていきます。 起床したのは午前9時頃 朝ごはんはコメダにしようかと話していたらユウさんのお母さんがパンを焼いてくれました。とても有り難きm(_)m朝のパンうまい!3ヶ月間食事にパンが出ないとこ…

【4月29・30日】鈴鹿ツー part1

お久しぶりです、実は2月~4月末までの3ヶ月間地元から離れていてバイクに乗れない期間が続いてましたが、はやいものでもう5月ということで前々から約束していた4月29日の鈴鹿サーキットのイベント「BIKE!BIKE!BIKE!」に行ってきました(地元に帰…

あれから1年

めちゃくちゃ久しぶりの更新でございます、最後の更新日は伊豆ツーリングですね… その伊豆ツーから今日に至るまで色々走ったりしていたんですが放置してばっかりでした。 ざっくり言うとYZF-R25乗りのユウさんと一緒に名古屋のクリスマスツーリングに出たり…

【12月3日】西伊豆ツーリング

明けましておめでとうございます。昨年はバイクしつつも色々ありましたが今年もよろしくお願いします。 さて今更ながらになってしまうのですが昨年の12月3日に西伊豆の方にツーリングに行きまして、前回の記事から連続して投稿していこうと思ったのですが…