【7月2・3・4日】富士山ツーリング 2日目

裾野セントラルホテル寿々木からおはようございます 富士山ツーリング2日目の朝です!
梅雨なだけあってやはり雲は多めで富士山は隠れてしまっていますね(;・∀・)
ところでここの枕がありえんでかかったです だからどうのって話ではないですが・・w
ルートはこんな感じです。 まず富士スバルラインを目指しそこから南下し伊豆の方へ、西伊豆スカイラインを経由して2日目の旅館 堂ヶ島 アクーユ三四郎に泊まります!

素泊まりなので朝食はありません、起きたらとりあえず準備して近くのコンビニで朝ごはんを調達します
ところで本日は寝つきが悪かったのかなぜか体が重い・・夜中に一度起きてそこから寝たはずなんですが・・
起床時間は5時半ぐらい これは家でもそうで最近もなぜか仕事だろうが休みだろうが5時とかそれぐらいの時間に起床してしまうんです。

チェックアウトは9時半頃 ホテルからバイクで1分ぐらいのところにローソンがあるのでそこで朝食です。

巷で噂のロッシバージョンのモンエナがあったので買います。ちなみに初買いです!
ユウさん曰くオレンジジュースだそうなんですが本当にオレンジジュースでしたでも美味しかったです!

向かうは富士山ツーリングのタイトル通りメイン中のメインである富士スバルライン!自動車で行ける一番標高の高いところなんですよね!多分!

インカムも充電できているので通話再開です!ユウさんがポテチの袋の膨れ具合を見たいということで途中コンビニに寄っていきます!
その間はバイパスのような道を通っていくのですが僕の携帯に見覚えの無い番号から電話が・・
僕「なんだこの電話・・仕事でやらかしたか?」
気温は高かったのですがこのときは嫌な汗が出てきましたねww仕事休みのときに掛かってくる電話なんて絶対良い知らせじゃないだろうなー嫌だなーなんて思いながらドキドキしつつ開店前のスーパーに入ります(ポテチを買うため)
ですがスーパーはまだ開店してなかったみたいなのでそのついでに電話でを確認してみることに
電話を掛け直したところ相手はさきほどのホテル寿々木でした!良かった・・(´;ω;`)
どうやら忘れ物があったとの連絡 富士スバルラインから伊豆の方に行くときについでに寄っていくことにします!

ここから走ること2時間ぐらいかな、怪しまれた雲がだんだんと去っていき僕らが富士スバルラインの入口に到着する頃には富士山がはっきり見えるようになっていました!

入口に到着です!後ろのバイクは韓国か中国から来た方でこれから北海道の方に向かっていくらしいです!は~すっごい(°д°)

題名 富士山に挑むユウさん
一眼レフ持って来ればよかったかな・・

それでは富士スバルラインを登ります!

富士スバルライン四合目 雲から山が浮き出てるようにも見えますね!
こんな景色なかなか見れるものじゃないと思います

楽しい時間はあっというまで20分程で富士五合目に到着です!
だんだんと標高が上がってくるとバイクの加速がすごく鈍くなっている気がします。ユウさんに聞いたところユウさんも鈍いと言っていたので気のせいではないと思います。酸素が薄くなって十分爆発ができてないのかよく分かりませんがこういうことも起きるんですね~!あとエンジンをつけるとき滅茶苦茶掛かり難かったですね( ̄▽ ̄;)

車載動画でよく見るあの建物 これを見ると富士五合目だな~なんて思いますねww

そういえばポテトチップスなんですがパンパンに膨れ上がっていましたwwその様子は企画者であるユウさんがその内ようつべに上げてくれるかもしれません

富士山!雪はさすがにほとんど溶けていますね!下界に降りるとあれだけ大きな富士山がこんな目の前に出てきますからもう驚きですよね
それにしてもさすがに標高が高いだけあってけっこう冷える(´・ω・`)
避暑するために薄着で来たら逆に寒すぎっていうオチになりそうww

せっかくなので近辺をぶらぶら

イケメン馬 この馬たちは五合目より上を行くときに使われるそうです。

外国人多いですね~(ノ∀`)
もちろん周りの建物の中に入ってお土産なども見たのですがターゲットが圧倒的に外国人・・w全く関係の無い忍者とかのグッズもあった気がしますw三重の伊賀かな?

富士山で売られてる自販機は高いとの噂で見てみたのですがコンビニより+20円ぐらい高いかな?五合目より上がもっとやばいらしいです

小腹が空いたので軽くなにか食べます
雲海ソフト 名前に釣られて食べましたヽ(・∀・)
うん普通にOC
マスタードつけすぎて辛かったw

一通り回ったところでそろそろ下山します。 休憩処みたいなところもあったのですが謎の虫がかなりの数で飛んでいたので退避しましたww

そして降りてからは一旦ファミマで作戦会議します
本来ここからは僕とユウさんで別れて僕はラブライブサンシャインの聖地へ、ユウさんは関東の方にある江ノ島水族館で音ゲーに関連するサイダーを飲むという計画だったのですが時間があまり無いということでここは断念し、昼ご飯を食べに行くことに。

そのお昼ご飯はなんと

生しらす丼!!!!!!昨日の残念を返上してやりました!!!
そしてどこのお店かというと

お     ま     た     せ

再び来店 今度はきちんと営業してましたよ!!
ここまで贅沢をしてもいいのかというぐらい贅沢します、沼津とか来たらやっぱり海鮮系は食べたいですねぇ!
また食べたくなってきた・・・

次は西伊豆スカイラインを経由し本日の宿へと向かいます。

思えば西伊豆スカイラインは通らなかった方が良かったのかもしれない

西伊豆スカイラインに入るためのルートにラブライブサンシャインの聖地である内浦も通るので途中ラッピングバスとかも見かけました
今回は素通りしましたがもしかしたらまた年内に行くかもしれません

この時夕方6時ぐらいで風がかなり強くなっておりバイクが煽られるほどでした、しかも海際の通りなのでそのせいか半端じゃないぐらい風が強くなっていました あと台風も近かったですしね!

天気は曇天 雲の中に突っ込んでいくように西伊豆スカイラインを目指します

途中のワインディングはすごく楽しくて風もあんまり来なかったしこれは最高ですわーとか話してたのが懐かしいですね
実際西伊豆スカイラインに入ると周りは雲だらけで風が半端じゃないぐらいに強くて死後の世界って感じですかね(;・∀・)
目の前で雲が移動していきますからね・・まだ日は出てたから良かったものの暗かったらもう気が狂っちゃいますよね!
そんな”酷道”でしたw
途中でなぜか牛もいるし!こう終わってから思うとわけがわからなくて悪夢だったようにも思えますねww
これをユウさんとたんつぎバージョン西伊豆スカイラインの悲劇といいます

そんなこともあり本日の宿泊地 堂ヶ島アクーユ三四郎に到着します!
この日の走行距離はよく分かりません(^ω^)

この堂ヶ島アクーユ三四郎は昨日のホテルとは違い老舗の旅館って感じの旅館です!真横には堂ヶ島ではなく三四郎島というのが望めます!

雰囲気が大人すぎぃ!しばらく部屋をうろちょろしますw

旅館の和室って感じでいいですね!

このスペースが大好きです・・w

とりあえず近くのコンビニでご飯とお酒を買いに行きます
コンビニで会計をするときに店員さんから「明日雨ですよ~」と話をかけてもらって「とりあえず頑張って帰るしかないですねw」みたいな会話をしたのですがさすが観光地なだけあって旅人慣れっていうんですかね?気軽に声をかけてくれる人が多い気がします!ライダージャケット着てたのですぐに他から来た人だと気づいたのでしょうね・x・
伊豆はいいところですね~とかもっと余裕を持った返事はできなかったのかと少し後悔してます(´Д⊂

そしてご飯を食べて少ししたらお風呂に行きます。
平日なだけあってか貸切状態で露天風呂を二人で独占してました!!
夜なので海の景色は望めませんでしたがのんびり疲れを取り今日あったこととか話してました!良き良き

風呂から出たら部屋に戻ってお酒を飲みます
がどっちもお酒に弱いので僕はお酒を飲んだらすぐに寝てしまいましたww
完全に寝酒ですねwwただこの日は朝から体が重くユウさんも同じだったようで暑い中走って西伊豆スカイラインで心身共にやられ、疲れ果ててましたからね、この日はよく眠れました!
そういえばユウさんと遊んできた中で僕が後に寝たことが無い気がする・・w
2日目はこれで終わりです、次は最終日、3日目です!