2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅー・・・

まだPC作り始めてませんw これから風呂入ってやろうと思いますw 昨日は祖父の家に行って帰って寝ました^^^^ そして今日。 兄ちゃんが大須にPC買いに行くといって同行 嫌だなー・・・ そして買ったのはi7の謎のノートPC 家計大丈夫かよ本当に。 …

core i7 3820 その他機器の購入

今回はタイトルを真面目にしてみました。 こんな出費は当分無いので^^; 今回に限り文字は大きくします。 まず一式です。 グラボは6950にしました。 もうツクモで全部決めちゃおうかなと思ったので 時間も無かったし; さてCPU 期待の3820 唯一の4コアです…

大須に行ってきました。

大須に行ってきました。 まずCPU 3820が一番安い店(アプライド上前津店)で23000円。 そしてツクモなど、平均して25000円ってところでした。 マザー(P9X79 PRO)は一番安い店がGOODWILLの25000円。 交換安全保障?とかいうやつだと28000円。 平均27000YEN …

明日

とりあえず公立に合格できたので約束通りPCを作ります。 父が明日丁度休みなので今日下見に大須に行って来ます。 行く直前に友達のI君から電話があり、大須に行くといったら一緒に行くと言うので今家で待っています。 とりあえず 構成は決まりました。 393…

一万円PC

昨日買った8400GSですが、まず動作を確認したいけど確認させる為のPCが無いというw 家族用の四号機はオンボードグラフィックなのでグラボは入っていませんがそこに入れるのも何か抵抗感が・・ もう新しいPC組み立ててそこに8400GS入れて動作するか確かめ…

大阪に行って来ました。

一昨日書いた通り昨日は大阪に行ってきました。 帰った後寝たので今日更新することにしました。 朝の名古屋駅(近鉄) この写真を見たら人少ないけど結構人多かったような てかダッシュしてる人多すぎ。 こっちの画像を先に貼るべきだったか? とりあえず名…

これさえあれば

前回の記事が書き終えて、ソフランさん(名前出して良かったですかな・・?)のコメントを確認して欲しいなーと思って母に頼みに行こうとしたらもう間に合ってたらしく、スーパーに居たみたいです 即電話をして買ってきてくれと頼み、ついに手に入りました…

またまた明日は

またこのタイトルですが、明日は友達二人(あえて自重)で合格祝い?ということで大阪の方に行ってきます。 切符買いに行ってきました。 またお金借りちゃってゴメンなさい>< (ちなみに前回は入試の時) 明日が楽しみです^^^^^^^^ それと誰か教え…

携帯

買ってきました そして今日で歯医者も最後というねw ヨッシャー 設定の続きしたいのでさっさと記事終わらせますよー(殴 買ったのはドコモのF-07D ということで写真。 スカイプはもうDLしました。 まだいろいろあるのでそっちの方も メアドですが、全体で晒すと…

忘れてた

昨日中学の教科書を片づけていたら見つかりました。 懐かしい これは中学2年の時に選択授業で社会をやってた頃に戦争の事を調べていたんですが、その時に資料として無許可で図書室から持ち出してしまい、結局返さずに今まで家に置いてあった本です。 ヒロシ…

グリス塗り

昨日Yahooの一言コメントでグリスを塗ると書いてあったのでさっきCPUに塗りました。 では本題 自分が今使用しているメインPC(一号機) コイツ→ は冷却のファンが無く、グラボ、CPU、電源にファンがあるぐらいです。 (しかも電源のファン小さすぎ・・・) …

ヽ( ´_つ`)ノ

受かりました。

まどか☆マギカ展に行ってきました。

という事で前の記事にも書いた通り今日は友達のI君と朝6時頃から魔法少女まどか☆マギカ展(名古屋展)に行ってきました! 帰ったら早速記事書こうと思いましたが写真と書くことが多いので後回しに・・ それでさっき書こうと決心しました。 写真、一つの記事…

今日は

魔法少女まどか☆マギカ展に朝6時頃からの出発です。 カメラ一眼、デジタル共に充電はおk あとは時間をつぶせるPSPのみ 久しぶりだなぁまどか関係で朝早くから並ぶの・・ 前回は蒼樹うめさんの同人サークル、アプリコット+が出したRKGKMDK(ラクガキマドカ)…

GTX680

いきなりですがHD7970の対抗?として発売されるGTX680。 某ブログによるとHD7970より性能、消費電力共に上回ってるみたいで・・ やっぱり迷うな・・ 正直NVIDIAには一号機で前に使用していた、玄人志向Geforce 210の時代に毎回ブルスクが起きて困ったという…

試験終わった

とりあえず試験終わりました。 今日の面接は酷かったw 面接官「好きな特技や趣味はありますか?」 俺「ハイ 趣味はジョギング←(やってない)です。特技はありません(キッパリと」 自作パソコンと言うのが嫌なのでジョギングにしました。 特技はありますがPC関…

B日程テスト終わった

B日程のテスト終わらしてきました。 疲れたわー最後の時間とか寝そうでした。 まぁどうせ落ちてますw 明日は問題の面接です。 早く終わってくれないかなぁ 追記:書庫日常だった・・ まぁ学校ということでw

ビープスピーカー

連続でネタ投稿です。 家族用のPC、四号機の近くに落ちてたビープスピーカーを発見。 俺の事だから多分マザーに取り付けれなくて放置したんでしょう。 なので俺が作った四号機だけど俺の部屋には無いのでもらって二号機に付けようと考えたので面倒くならない…

また明日は

さて今度はB日程の試験です。 今回は前回の高校よりもう少しレベルが高いので多分落ちます。 まぁ第二希望なのでいいですがw 試験で次の日面接ってのが面倒だなー。 朝早起きしなくちゃいけないわけで・・ でも受かったらそれが毎日ですがw 全く勉強してま…

今日のこと

今日は面接を終わらし、Aグループはとりあえず終わりました。 明後日はBグループ面倒・・・ ということで今日は大須に行ってきました。 行きで社会のゴミ(DQN)に「邪魔」と一言言われイラつく でもその程度でいちいち構っていたらバイトの接客対応なんてで…

明日は

試験です 高校試験。 多分落ちます 定員割れか定時です。 うん 今日は髪の毛を切りに行きます。

いらないHDDで遊んでみた

さっき思いついてやってみました いらないIDEのHDD(40GB)をフタを開けた状態で起動してみるという。 IDEといえどもこのご時世ちょっと贅沢な実験? しかもWD! うーんやりがいがある 鏡と同じぐらいはっきり写ってますね ほこりが付いてたら拭きたいような綺…

というぉーー

今回がPC関係以外のことで記事書くの初めて ということで一番まとめるのが簡単そうなネトゲからいこうかな♪ 自分は休みの日も平日の日も関係なく常にトイ・ウォーズというFPSのネットゲームをやっております。 トイ・ウォーズ公式サイトhttp://www.toywars.j…

こんなもの見せられたら・・・

某ブログより転職 よし決めた 全日だったら3770Kで定時だったら3820or3930Kにしよう 多分3820にするかと思います 流通量が少ないらいしので手に入るかは分かりませんがw ところでVMwarePlayerとかの仮想ソフトってコア数をなんとか制限みたいなのできない…

なんか発見

カメラ弄ってたら三号機を作った時の写真があったので挙げ とりあえず一式 ハードディスクはPCnetで買ったジャンクの奴 案の定ガリガリ音多発でした^q^ 今は確かドスパラで買った1980円の320GBぐらいのHDDを入れてます 一週間後に行ったら売り切れでした…

お知らせ

やっぱり文字はこのサイズで行きます 文字がデカいと何か落ち着かないので(*´ェ`*)

さてこれからどうしようか

とりあえず中学校生活が終わりこれから高校生になるわけですがまだ受験があるわけで・・ 内心? 9教科で合計19でしたよ・x・ 俺は公立一本なので第一・第二希望が落ちたら定員割れ高校か夜間高校です 定員割れで俺の行きたい高校があればまぁ良いかもしれま…

PC紹介

初めまして! 当ブログではPC関連の記事が多いので最初にこちらを紹介します。 PCの環境も変わり次第修正していきます。 メインPC 第一号機 CPU:intel core i7 3820 3.6Ghz CPUcooler:SCYTHE 忍者 参 M/B:ASUS P9X79 PRO RAM:Corsair CM16GX3M4A1600C9 G…

TOP

ツーリングをメインに活動しているたんつぎのブログです。 自作PCの紹介はこちら twitter→tantugi コネコネット→たんつぎ skype→tantugi PSO2→Ship1(フェオ) ラテール→エメラルド バイク→YAMAHA MT-25 ロードバイクも走らせます 車種はGTRシリーズ 4の2012…