まどか☆マギカ展に行ってきました。

という事で前の記事にも書いた通り今日は友達のI君と朝6時頃から魔法少女まどか☆マギカ展(名古屋展)に行ってきました!
帰ったら早速記事書こうと思いましたが写真と書くことが多いので後回しに・・ それでさっき書こうと決心しました。 写真、一つの記事に2MBまでだけど大丈夫かな・・・
 
自転車で駅に向かい、最終的に現地に着いたのは7時でしたね。
 
イメージ 11
 
分かりやすいw  この道を歩いたところに並んでいました。 最初行った時は4人しか並んでいませんでしたね。
その後I君が前売り券を買っていなかったので(前売り券ないとバラバラになっちゃう)スタッフの人に前売り券が売ってるローソンの場所を聞きましたw
 
教えてもらって少し遠い所まで一緒に行きましたがオチは100円ローソン スタッフェ・・・゛(`ヘ´#)
それで引き返し。 I君は9時30分から発売する当日券のところへ並ぶことに・・ その時には結構人が居ました。
8~10人ぐらいだったか?
 
その間自分はうみねこPSPやってたり。 でも寒い・・ 手袋してても普通に寒いです。 特に今日は風が強かったのでそのせいですね。
 
なので中断してうみねこ散のOP、ED聞いてたり。 本当に寒い・・・
 
時間が経つと自分はかなり前の方に居たみたいです。 後ろの人がすごい・・
I君は普通のローソンを探してくると言ったきり会ってないです。 多分買えたのかな・・?
 
時間が経ってようやく入場。  会場はこんな感じでした。
 
イメージ 17
 
まずはグッズ買いです。 その時にI君と無事会えましたw かなり後ろの方に居たみたい。
I君がレジ済ます間に撮った写真ですw
自分はここで限定のキーホールダーとスティックポスターを購入。マミさんの絵と全員集合のが出ましたw
 
そして肝心な場所に。 色々撮ってきましたよー 全部で134枚ありましたw
 
 
 
 
イメージ 18
 
まず入り口に入って見つけたのが正直これなんだろう。 第一話のまどかの夢かな?
 
 
イメージ 19
 
QBさん! ちょっと光って見えないです。
 
 
イメージ 20
 
マミさんの髪の毛のやつ ここまで再現するとはすごい・・
 
 
 
イメージ 21
 
きた最初の等身大マミさん。 これは良かった・・ 完成度高いー
 
 
イメージ 22
マミさんが死んだ後のコップ これはやってくれるとは思わなかった。
 
 
イメージ 1
噂のシャルロッテの通り道。 感じました。
 
次はさやかの場所になりました。 正直ここが見たいから来たようなもんでした。
 
 
イメージ 2
 
有名なシーン。 本当はもっと暗くて光ってましたがカメラのレンズがクソなので全くそうに見えていません。
数枚あるけど面倒なので放置。
 
 
イメージ 3
等身大おぅいえい。 マミさんのと比べて微妙な作り・・? 顔があんまり似てません。
 
 
さやかといえば杏子 次は杏子メインです。
 
 
イメージ 4
やっぱり9話のさやかの魔女(オクタヴィア)戦ですよね杏子といえば。
 
 
イメージ 5
 
杏子も微妙なところ なんかデブいような・・・
 
杏子のところはこれぐらいです。 次はほむほむ。
 
イメージ 6
 
ここでメガネがくるとは想像してませんでした。 せっかく公式のメガネなので記念に。
 
 
イメージ 7
 
ほむほむの等身大 これはメガホムなのがまた何とも。 学校のイスw さやかと杏子よりは良かった気ガス。
 
そして最後は期待のまどか ここは写真を一番撮ってきました。
 
イメージ 8
 
まどかのリボン これは欲しい・・ ペロペロ
ところでこのリボンの右隣の絵。 まどかのニカっとしたような顔が・・ あれこんなシーンあったっけと思って探してみたら一話のまどかの母ちゃんを起こすシーンでした。 びっくりした(;´д`)
 
 
イメージ 9
 
途中の通路にこんなものが アニメでのこのシーンはやばいw 鳥肌余裕でした^q^
 
 
 
イメージ 10
 
まどかの等身大 これは最高。 マミさんのより完成度高かった! このまどかだけで38枚写真を撮ってました^顔が真面目すぎるとI君に笑われ写真を撮られましたw
 
 
イメージ 12
一応今回の傑作写真。 光が良い具合に当たってるのが気に入りました(*´∀`)
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
ズーム画像です。 かなりリアルでした。
 
 
イメージ 15
 
こんなのも あんまり写ってないですが下に緑の点々があって綺麗でした。
 
この後会場を出てとらのあなに。 そこでは何も買わずI君が同人誌を買いました。
 
そして帰還 疲れたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
イメージ 16
朝、駅に向かう途中で木が倒れてました; 車の破片とかがあったので多分ぶつけたんですね。
で、多分逃走。
これが家だったらどうなってたんでしょうか・・・