2016-01-01から1年間の記事一覧

【日本の道100選】天橋立

1/100達成

【11月26日】福井・京都ツーリング

最近はなぜかけっこうな頻度でツーリングにいっているたんつぎです。 今回は突発的に福井の方にツーリングに行きたくなったので行ってきました。 福井の目的はレインボーライン・エンゼルライン(とその付近にある酷道) 京都の方は天橋立が目的です! ルー…

【MT-25】 納車一年記録

一年前のMT-25納車報告の記事から今日でぴったり一年となります。 まずは総走行距離 13375kmです。大体普通ぐらいといったところでしょうか。夏は公務員試験の勉強で全然乗らなかったのもあり、もう少し伸ばせたかなという感じはします。 オイルは今のところ…

【11月5・6日】愛知ツーリング

昨日は滋賀・京都ツーリング編を更新しましたが今回はその一週間後のお話です。つまり最新話みたいなもの 今回はお馴染みのユウさんがなんと愛知県に来てくれます! そして愛知をツーリングするという地元民として最高に気合を入れ込んだ一泊二日のツーリン…

【10月29・30日】三重・滋賀京都ツーリング

最近週末は大抵バイクしてるたんつぎです。2週間ほど前の話になりますが、三重と滋賀を走ってきました。 きっかけはまず、リア友兼ヤフブロ古友勢兼バイク仲間であるユウさんからのお誘いでした ユウさん「10月30日に京都のスプリング日吉でエンジョイ…

【9月29・30日】滋賀末ツー後編

前編からの続きです。 伏見稲荷大社を観光し、道中の丸亀製麺でうどんを食べたMT-25とYZF-R25はさらなる良さみを求めるために京都→奈良→大阪→奈良へ移動するのであった・・・! なぜ奈良→大阪→奈良なのか、それは今回のメインの一つでもある酷道308号線通…

【9月29・30日】滋賀末ツー前編

前回の滋賀ツーPart2の記事の最後にさらっと書いたのですが、滋賀に住むYZF-R25乗りのユウさんと共に1白2日のツーリングに行くということでした。 本来の予定は28日の昼に名古屋を出発し、夕方には滋賀に着いているはずでした が 台風やら何やらで28日…

一応試験終わり

このブログのひとことに書いてある通り 僕は一応公務員を目指しています。 ざっくり言うと4月に会社辞めて公務員の予備校へ ネカフェのバイトで何とかやり繰りするも勉強の方はいまひとつ といった感じです。 というわけで 今回は一応狙い目の愛知県某市の…

滋賀に行ってきた話【Part2】

前回からの続き 猿からの不意打ちを無事回避した僕はユウさんのもとへ行くことに。 ここから16号線へ入ったらあとは一直線に向かうだけなのでただひたすら16号を走る・・・ いやぁ、いい道だ・・・ 改めて滋賀の良さを実感する。 大津方面に向かい、しば…

滋賀に行ってきた話【Part1】

8月も終わりだんだんと日が沈むのが早くなってきたと共に若干の涼しさも感じれますね。 突然ですがほんの数日前のこと・・ 僕「んーバイクで旅がしたい どっか行きたい」こんなようなことを連発して言っていたところ 母「してこればいいんじゃないのたまに…

大須と試乗とラーメンと

いつ振りだろうか・・・ 人と遊ぶのをこれほど楽しみにしたのは・・・ 遠足に行く前の日とか、家族で旅行に行く前の日のような感覚でした 8月18日 この日は滋賀に住むライダー兼音ゲーマーのユウさんが名古屋に遊びに来る日だったのです! 今回で3回目の…

なかなかうまくはいかない

前回の更新から1ヶ月の放置となってしまった・・・ 仕事を辞めて公務員試験の方に力を入れるということで予備校も通って一ヶ月となりましたが、なかなか勉強につけない・・ 日頃から毎日コツコツやるという習慣がなく高校を卒業してから1年勉強から離れて…

新書庫、公務員試験を作りました!

まだ何も言ってなかったと思うのですが、4月末をもって仕事を辞めました\(^o^)/ 理由をいうとですね、公務員になりたいからです! まあ、無謀なのは分かるんですがやるだけやってみたいと思います! そこで新しい書庫である公務員試験を作りました。 とい…

琵琶湖一周!!

こんばんは! 前回の更新から少し間が空きましたが愛車であるMT25で琵琶湖を一周してきたという話を書くってことで終わりました! もちろん今回はその琵琶湖一周してきたときのことを書いてきますので! 3月中旬 どうしても琵琶湖一周したくなった僕は会社…

【ささっと】MT25活動日記

割と前の話になりますが、僕は月3ぐらいのペースで愛車に乗ってよくツーリングをしています、毎回距離は160~300以内の日帰りツーリングです。場所は主に中部ですね、岐阜の峠とか愛知の豊田市の方や長野、はたまた愛知の伊良湖岬まで様々です。行くたびにツ…

こんちゃ(`・ω・´)ノ

お久しぶりです!! 最近ブログもめっきり更新しなくなり退屈な社会人生活を送っています トプ画の写真をバイクの写真にしたいなーと思いつつ面倒なのでやらない日々が続く。 僕はツイッターのとある鍵垢にこもっているのですが最近飽きてきた気がする…… で…