【ささっと】MT25活動日記

割と前の話になりますが、僕は月3ぐらいのペースで愛車に乗ってよくツーリングをしています、毎回距離は160~300以内の日帰りツーリングです。

場所は主に中部ですね、岐阜の峠とか愛知の豊田市の方や長野、はたまた愛知の伊良湖岬まで様々です。

行くたびにツーリングの記事をまとめようと思うんですがなかなかできなくて……ww
すいません、サボり癖でごぜえますm(_ _)m

とりあえずこれまでのバイク活動をささっと写真と一緒に話していこうと思います

イメージ 1


まずこれは、下呂温泉にソロツーリングした時の写真ですね、この日は2月の半ば、風が恐ろしく強く、冷たくてなんというかはやく帰りてぇって思いながらのツーリングでしたが下呂温泉の雰囲気を堪能できて良かった!足湯ぐらい入れば良かったかなあ……
国道41号線を北上していったのですが途中で無人の自販機アダルトショップとかがあって面白かったです
イメージ 2

こっそり堂!こういうの初めて見たのですが、中学生とかがはるばる買いに来るんかな……

こんなこともしながら途中で峠道に寄り道とかして景色を楽しんできました、下呂温泉ツーはとにかく寒かったです!


次はZ1000乗りの兄と岐阜県のとある道の駅まで走ったときの話

イメージ 3

ここは岐阜県道63号線、この日は暖かく風もなく、絶好のツーリング日和でした、ライダーも多い!

目指すべき場所は道の駅名宝
その道の駅にある名宝ラーメンを食すというまさにラーメンツーリング

かなりの峠道をひたすら走る……
イメージ 4

まあ川とかが綺麗だったりね
写真があんまりない……ww

63号線を上り続けて3時間、道の駅名宝に到着
イメージ 5


観光バスとかが止まっててかなり大きな道の駅
ここにあるめいほうらうめんをいただく

イメージ 6

何気に僕っぽいのが写ってますw

イメージ 7





そして、食べた後はソフトクリーム
イメージ 8


うん、うまい!

走る・曲がる・ソフトクリームのバイク三大要素を満たした良いツーリングでした!




イメージ 9

こいつはラーツーに出た時の写真、長野県阿智村付近にて

イメージ 10

ここをラーの地とする!

イメージ 11


完成!寒かったけど良かった!

こんな感じで活動してました。
今は大分暖かくなってツーリングが気持ちのいい季節になってきたので時間と金があればまた走ろうと思います!

一番最近のは琵琶湖を1周してきた話があるのですが、それはそれで一つの記事で作った方が絶対いいと思うので、そちらも書いていこうと思います!