一応試験終わり

このブログのひとことに書いてある通り
僕は一応公務員を目指しています。

ざっくり言うと4月に会社辞めて公務員の予備校へ
ネカフェのバイトで何とかやり繰りするも勉強の方はいまひとつ

といった感じです。

というわけで
今回は一応狙い目の愛知県某市の職員採用試験を受験してきました。

手応えは微妙なところ

政治経済はそこそこできたと思います。
UNICEFとかUNCTADとか英語のやつが出てこなかったのが意外でした。
常任理事会に日本が加入しててこれは間違いだろって確実に分かるようなのが多かったですね。
数的推理は何とか選択肢の回答にたどり着けたもののそれが合っているかどうかは分からない
判断推理は戸惑いつつもきちんと選択肢を一つに絞ることができました。

他は微妙も微妙超微妙。

勘で解いた問題もあれば2つに絞り2分の1に賭けた問題もちらほら

適性検査とか作文もあったんでそのへんも配慮されるのかな?

受かってるといいなぁ・・・

ダメだったら企業に就職するかなぁ

そんな感じです。

とりあえず疲れた( ´Д`)=з