大須と試乗とラーメンと

いつ振りだろうか・・・
人と遊ぶのをこれほど楽しみにしたのは・・・
遠足に行く前の日とか、家族で旅行に行く前の日のような感覚でした

8月18日
この日は滋賀に住むライダー兼音ゲーマーのユウさんが名古屋に遊びに来る日だったのです!
今回で3回目のご対面ですね。ちなみに前回は滋賀までツーリングに行った時にお会いしました!

ユウさん「教習所に入校しましたわー」
僕「ほんとですか!じゃあ免許取得したらぜひぜひ一緒に走りましょう!」
~その2か月後ぐらい~
ユウさん「免許取得しましたわー」
僕「バイク選び!試乗!僕とのツーリング強制参加!!」
めっちゃ簡単にまとめましたがこんな感じのやり取りをしてまして、ユウさんはスポーツ系のバイクがいいということで
YZF-R25
CBR250R
新型のCBR250RRの存在も気にされてた様子。あれどうなんだろうなー

ユウさんはR25がかなり気に入ったみたいで滋賀の方でR25の試乗をするということでしたが色々都合とか重なりなかなか試乗できず
3回ぐらい試乗を挑戦してたゾ

僕「それなら名古屋で試乗しよう(唐突)」
ということで名古屋に来られる8月18日、予定は大須を回ってそこから少し離れたYSPでR25の試乗ということに
僕も何か乗りたかったんでセローの試乗をしたいなーって思いまして
電話で確認したところR25もセローも試乗できるということで決定
ちなみにこの電話をしたのが大須で休憩してるときなんですけどね!さすがYSP気前が良い!

とりあえず話を戻して18日朝10時頃
ユウさんがうちまで来てくれたので僕は気合いを入れたお迎えをすることに。まあその時の写真は自分自身なので載せません!ひょっとしたらユウさんが載せてくれるかもしれない(投げやり)
ユウさんの車をうちの駐車場に置いて、そこから僕のMT25と原付で行こうという話でした
僕「じゃあバイク2台で大須まで行きますか」
雨「・・・来ちゃった♥」
僕・ユウさん「あああああああああああああああああああああああ!!!!!
ちょうど出発しようとしてた時の話です。
車載動画を見てるとよく出発時や集合時に雨が降るなんて光景を見ますがその通りのことが起きました!!バイク乗りは天気に嫌われてるんですね!!

急いで準備を撤収させユウさんの車で大須に行くことに。この後も滅茶苦茶降ってきて今日試乗できるか心配でした
大須に着く頃には普通に晴れてました。むしろじめじめしてむし暑いぐらいに。まあでも今考えると車の方がよかったかも
車の中ではバイクのことなどについて話してました!

大須についてからはぶらぶらしてましたね、メインはグルメとかだったのでユウさんが矢場とんを食べたいということで、PCショップとか見てから矢場とん
イメージ 1

うん、OC 地元民ですが矢場とんが今回2回目ぐらいだった気がする、、
大須グルメを満喫しようっていうような話をしてましたがかなりお腹が満たされてしまったのでアメ横内の休憩所で少し休憩。
ここでもやはりバイク談義。滋賀の名道とかラーメン、愛知の伊良湖岬はいいぞとか、和歌山いきたいとかそういったような話をずっとしてましたw

とりあえず話し終わってから真横にある最近リニューアルオープンしたゲーセンへいくことに。
ビートマニアを見た僕「この黒い回るやつが二つついててバイクのタイヤみたいですねwww」
うーんこのバイク脳

とりあえず僕は音ゲーのレベルは太鼓の達人でストップしているのでユウさんと太鼓をやることに
イメージ 2

カービィのメドレー
正確にはWiiカービィメドレーだったから中の方よくわからない曲が流れたりw
あとは☆10の最終鬼畜(略で腕の筋肉を痛めつけたり、ごちうさのOPをやったりとネタ曲満載でしたねw

あとはまんだらけの中を見たり、ケバブを食べましたね!
店員さんが相変わらずノリが良かったですwそして美味い!

その後は大須の近くにある南海部品店ということでバイク用品を見ました!規模はそんなに大きくはなかったですが各社の帽子があったりとかしてすごいテンションあがりましたwヤマハの帽子いいなーあれ!

そんなこんなでいい時間になりそろそろバイク試乗にいきますかということで車で約20分 YSP天白へ
イメージ 3

ということでYSP天白へ MTの横に置いてあるカワサキのバイクとかはきっと店員さんのバイクだったのでしょう。

試乗の前にしばらく店内をぐるぐるすることに。限定カラーのレース模様のR25とか置いてあったりとか。

イメージ 4

新型R1みっけ!
とりあえず、すごそうだ・・・

時計を見ると16:10分
試乗の受付時間は16時までと書いてある張り紙を見て急いで受付に。
10分ほど遅れても快く試乗させてくれました!YSP天白大好き!

イメージ 5

用意されたR25とセロー
まずセローに乗ったのですがエンジンの振動がお尻に直に振動が来てたのが印象的でした!オフロードに乗ってるんだなーって実感しましたね!
頑張ればフロントも浮きそうでして・・あれは慣れてきたら浮かしたくなる気持ちもわかるなあ

途中で交代してR25
実はR25もずっと気になってて走るのはこれが初めて。
MT25と全く同じエンジンでありながらも違うバイクに乗ってるような感覚でしたね!
ネイキッドよりやはり前傾なのですが、前傾になることで一体となってるような感覚でした!こういうのインプレっていうのかな!難しい・・w

もう楽しくて店の周りを3,4周ぐらいしましたね!途中小雨が降ってきても店員さんに無理やり頼み込んでもう一周!とかww

最後は2台のバイクに跨りパシャリ!思い出になったなぁ

時間ははやいことに17時30分
ユウさん次の日は仕事であんまり遅くならないように帰らないとなので天白から名古屋に戻り我が家へ

そこから今度は僕のMT25に乗って家の周りをぐるっと一周!
こうしてユウさんは免許取得から数日でスポーツ・ネイキッド・オフロードを制覇したのだった・・・

かるく試乗を終えて次は我が家行きつけのラーメン屋へ
台湾ラーメンを食べたいとのことで、地元民として観光用のラーメン屋ではなく、いかにも地元!って感じのラーメンを食べて欲しかったのです!

味は普通に美味しかったとのこと 味が薄すぎなんじゃないかと心配でしたが、よかったよかった!と謎の安心感w

帰りに近くのセブンへ そこで食後のアイスを買ったのですが
イメージ 6
ユウさんがガソリン入れてる時に撮影w
なんだコイツは・・今までの75円アイスと違うぞ・・
家に帰ったら食べてみよう・・

そして8時半頃解散 ユウさんお気をつけて!
アイスなのですが、結果から言うと兄に食べられましたwなので味はわかりません・・w

その後何時間かしてユウさん滋賀に到着。
またラーメン食べてて笑ってしまったw

多分ですが僕がツーリングに行く記事を作るときはほとんどユウさんも出てくるので、いずれ車載動画なんかも作りたいですね!

それでは以上!久々の長編でした!ノシ