一万円PC

昨日買った8400GSですが、まず動作を確認したいけど確認させる為のPCが無いというw
家族用の四号機はオンボードグラフィックなのでグラボは入っていませんがそこに入れるのも何か抵抗感が・・
 
もう新しいPC組み立ててそこに8400GS入れて動作するか確かめようかな。
最近気になるのがsandy bridgeceleron。 あれが安い・・ 2000円ぐらいで買えますよねw 1コアですが
それと中古のH61マザー。   350Wぐらいの格安電源。 それ以外の部品はあるので大丈夫。 ひょっとしたらメモリも買う羽目になるかも。
 
今回は半分ケース目当て
 
作るとしたら余分な資金は投資できないので
 
イメージ 1
 
こんな感じのケースを自分で作ろうと思います。 なんと木製で
 
まずホームセンターに行って適当に木材を選んで箱の形にします。
その箱の中にHDDと光学を置く棚を作ります。
余裕があったら空気を通す穴を開けて電源も入れてみます。
木だと熱が怖いのでアルミホイルを全体に貼り付けます。
できあがり。
アクリルもできたらやってみたいところ
 
木を使った作業はあまり好きではありませんが安く済ませる為に頑張ろうと思いますw
 
一回大きいホームセンターに行って様子を見なければ。