【7月2・3・4日】富士山ツーリング 3日目

イメージ 1
3日目の旅館からおはようございます!昨日は旅館に着いたときは暗くて窓からは何も見えなかったのですが朝こうやって見るととても良い景色が目の前に広がっています!早いもので今日が最終日でこれから朝食のバイキングを食べて帰路になります。
そしてこの日は台風が向かってきているとのことで、この時点で台風はまだ関西の方ですがその関西の方に向かっていくのでそれはもはや台風に突っ込んでいくのと同じことです。
とりあえずそれが心配だったので朝は早いところ撤収しそれぞれ地元へ戻ることに。台風さえ来てなければもっとゆっくりできたかもしれないのにな~

とりあえず朝食を食べに1階へと向かいます。
イメージ 2
バイキングはいいぞ ただ朝起きてすぐで胃も寝ていたせいか写真のものだけ食べて終わりました。

せっかくなので旅館からかるく海側に出てみることに
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
天気のいい日にここで夕焼けとか見れたら最高ですよね!


イメージ 6
旅館の浴衣って寝るとき邪魔になるから結局脱いじゃうんですよねww
僕は家で着る寝巻きで寝ましたw

というわけでチェックアウト ここから休憩ポイントの道の駅潮見坂まで写真を撮ってないので素材があまりないと言うかずーっと1号線で帰っていっただけですからね!もちろん会話とかしましたがあまり覚えてない!

アクーユ堂ヶ島から出発してまずはワークマンに向かいます。
ユウさんが雨装備を持っていなかったので買いに行きます。
伊豆は海沿いから少し外れただけで楽しいワインディングが続いてくれるので飽きませんね、また行きたいです!
途中でラブライブサンシャインのラッピング電車の走行を見れたりしていきなりテンションが高まる僕、その時ユウさんと会話していた最中だったので滅茶苦茶申し訳なかったです。反省はしている後悔はしていない
なんというか害悪ライバーって感じ

天気はなんとか順調に持ってくれていてありがたいのですが暑い!
なのでところどころで休憩を挟みます。

次は道の駅宇津ノ谷峠 下り側かな?
ここはヤエーステッカーの配布場所でもあるので見てみたら確か残っていた気がしたので僕とユウさんでもらいます。

トイレ休憩なんかもして次に向かいます。
この時点でこれからほんとに雨なんて降るのか?っていうような天気でした

そして次は道の駅潮見坂 1日目でもお世話になりましたね!

ここで昼食とします。

僕はカレーを食べたのですがユウさんがそのときにうんこの話しをしてきましたが完食することができました(n‘∀‘)η

イメージ 7

デザートのソフトクリーム そういえば今回のツーリングでまだ一口もソフトクリームを食べてなかったような・・?
ユウさんはしらすソフトなるものを食べていたのですがネギが入っていたことにご立腹の様子でした、確かにあのネギは一体何なんだろうか・・

天気レーダーを見るともう台風に入っていくので雨具を装備することにしました。フル装備で雨に対応させるようにする準備だけでめっちゃ疲れましたww

道の駅潮見坂で雨装備にしたのは正解だったようで走り出してからすぐ雨が降ってきます。
中華製のインカムの耐久性も見たいし雨の中でも普通にインカムをつけて走ります。
バイパスを降りた後ガソリンを入れたのですがそこのガソリンがなんと後払いで驚いた・・・

ここで今まで順調だったインカムも異音を立ててそのまま使えなくなります。とりあえずどうしようもないのでまたジェスチャーに。

そして名古屋に戻り23号線の途中でユウさんと別れ家に向かいます。
大雨の中ユウさんは滋賀へと戻ります・・お気をつけて~( ´・ω・`)ノ

イメージ 8
雨使用のMTにこちゃんです。 これがまた全然濡れてなくて助かった!
そういえば僕とユウさんの使っていたカッパがワークマンのバイカーズだったのですが正直けっこう服濡れましたw汗で蒸れたのかどうかは分かりませんが・・
ケツはかなり濡れましたね!
ただケツが濡れるのは対策法があるみたいで次はそれを試してみたいと思います!

イメージ 9
3日間の総走行距離は860kmです!
食事は豪華で宿泊所もよく良いツーリングでした!ただ時期的なもので雨や風なんかもありましたけどね(;・∀・)無事に帰ることさえできればそんなことも思い出になるしこれがバイク旅の宿命でもあるのでこれはこれで楽しかったです!
ユウさん3日間お疲れ様でした!
それではまたいつか更新します!