【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part3

Part2からの続きです。
一日空いてしまいましたが、Part1と2は本当はひとつの記事にして投稿するつもりだったんですけど画像は50枚までとか添付できる画像の容量が30MBまでとか投稿する寸前に色々戸惑ってしまいその証拠にPart1に比べて2の方の記事が明らかに長いということが起きてしまったり変に空白ができていたりなどしてしまいました。

なのでPart1と2はすぐ投稿できましたがPart3は書き溜めとかしていないのでその結果1日空白になりました。

ってこれ、よく見ると画像を添付するときにあと何MBまで載せれるか書いてあったのね・・( ̄▽ ̄;)
Part3で終わらせれるといいな

というわけで僕はまだ何かしたいということであわしまマリンパークに行こうと思います。

イメージ 1
場所はここ 小さいですが離島です 正直それだけでテンション上がるw

イメージ 4

あわしまは作中でもほんとによく出てくる島だし地元の看板の絵にも書いてあるほど富士山とあわしまが書いてあればとりあえず内浦なんじゃないかってぐらいあわしまは存在感のある島だと思います。
ここは島まるごと聖地になっているということで徒歩で回れるほどの島ですがのんびり見て回りたいと思います。

ここではまず道路がないので船で行きます。そのために駐輪場にバイクを置いて船乗り場へと行きます。

イメージ 2
あわしまから賞賛を受ける果南姉貴
センターポジションってよくわかりませんがハッピーパーティートレインのことですかね?

チケットを買って船乗り場へ移動します。
イメージ 3
イメージ 5

とりあえず待機 チケットの裏見たらこんな絵が・・・2期の宣伝してるしほんとすごいよなぁ・・
あの白い船に乗るんかな~なんて思ってたんですが

イメージ 6

こっちに乗せてくれるみたいです。本州さよなら()

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

ょっついた!

イメージ 12

よく見るとシャイニー丸が シャイニー丸は土日のみ運航で平日のこの日は休みでした

イメージ 13
海がすごく綺麗 もう水族館の役割もしてませんかね・・


イメージ 14
イメージ 15

えびになりたいオタクリウム
少し進むとラブライブのグッズ販売スペースと立ち絵パネルが!
2話で梨子ちゃんが顔に投げつけられたえびのぬいぐるみが売ってましたね!あとカエルかサメのぬいぐるみもありましたね(ノ∀`)

イメージ 16
ペンギンのフレンズもお出迎えしてくれます。ペパプかな?


イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

離島だからって好き放題やりやがっていいぞもっとやれ

見て回りたいところは多いですがひとまずあわしまを歩いてぐるっと一周しましょう

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
歩いているとあわしまマリンパークのスタッフさんがすれ違い際にこんにちはと挨拶をくれたり。そしてやっぱり海が綺麗


ぐるっと一周したら次はカエル館に行きます。

イメージ 26

イメージ 27
イメージ 30
イメージ 31
作中だとこんな感じで書かれてます。果南の家ですね!
カエル館、最初聞いたときからけっこう気になってたんですよね!
色んなカエルがいるみたいです!


イメージ 28
イメージ 29
(食べたら美味しそう)昔フロッグスタイルという色んな姿をしたカエルのガチャガチャを集めてたのを思い出しました。畑によくいるウシガエルも水槽の中にいるやつを見たのですが大分ゴツイやつで・・( ̄▽ ̄;)
田んぼ歩いてたとしていきなりウシガエルが出てきたら腰が抜けるかも
カエル含めて昆虫など得意な方ではないので放し飼いされてたらどうしようかと若干怖かったですがきちんと皆水槽の中でおとなしくしていましたヽ(・∀・)


そして次はあわしま水族館
イメージ 32
イメージ 33

ウミガメの甲羅が触れるところがあってさわってみたんですがスベスベしてた・・チョウチンアンコウが展示されてたり珍しいものが見れました!
ウニに触ることもできたみたいなのですが興味あったけど痛かったら嫌なので僕は触れませんでした()
ちなみにその横で小さい男の子がウニを触れて嬉しそうにしていて(´・ω・`)ってなりましたw

Part4に続きます