【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part4

さて次は淡島神社行きますよ
この時点で確か時間は11時半。イルカショーがやっていたみたいなんですがそのことを知らずに登っていきます。イルカショー見たかった(´・ω・`)

さてここもまた聖地 確か4話のルビィとはなまるが仮入部したときに出てきますね。

これ見たかった ここのあわしまは地元の学生さんが島の手入れなどをしているとwikiか何かに書いてあった気がします。

なかなかの長さ ここを毎日上り下りするってけっこうきついぞ

ダイヤさんとはなまるの場所

こいつ脳内に直接語りかけてきやがる

到着です うゅ 途中歩いて58分ぐらいという看板を見てびっくりしましたが多分15分ぐらいでいけました。

とりあえず賽銭。絵馬があったので見てみると

アクアでいっぱいですね!ここは白川郷の神社にある絵馬と同じ感じがしましたw

あなた居るところ違くない?

ということで淡島神社を降りていきます。

そういえば降りたところにある自販機なんですが

アクアのアクアを買う()あわしまの入口にあるグッズスペースにもありましたが値段が同じでこっちのが冷えているのでグッズスペースから歩いて2分ぐらい、ここの自販機に引き返してきました

一本飲み干して飲み終わったら家に飾っておきます
時間は丁度12時 そろそろあわしまともお別れです。

船を待つ間に一枚 あわしまマリンパークのんびりした雰囲気でとても良いところでした。小さな島ですがホテル(まりさんの家)もあるのでいつかそこに泊まってみたいな~というのもあります。安田屋旅館もあるし、そうなったら悩むだろうなぁ・・ でも二泊三日にしてそれぞれ一回ずつ泊まれば問題解決ですかね!
そして再びラブライブサンシャイン仕様の船に乗って本州へ戻るのでした。

もう満足したので沼津市街に向かいます。内浦必ずまた来ます。

丁度時間はお昼どきということで向かったのは・・

沼津バーガー!!

ここは寄ってみたかったw深海魚バーガーとか珍しいハンバーガーが売ってますw

深海魚バーガーかサメバーガーかで悩んだ結果サメバーガーをいただきます。

普通に美味しい ここも作中に出てきてお店。壁に絵があったり寝そべりぬいぐるみがあったり。所々ラブライブサンシャインで染まっていました(ノ∀`)

お腹を満たした後はツイッターで有名なファミリーマート沼津前店に行きました。ここのコンビニは店長さんのご好意で写真撮影をしたあと自身のツイッターにて遊びに来てくれた客をツイートをしてくれるという面白みのあるコンビニ
僕が行ったとき店長さんも居たのですがうまく話かけれずに休憩コーナーでアイスを食べて終わりました。みんなどうやって話かけてるんだろう・x・
まあでもそこのコンビニで食べ物を買って少しの時間過ごせたので自分的には結果オーライです。誰かと行ったときは写真撮ってもらおう

それが済んだらあとは帰路になります。沼津駅も寄りたかったのですが二輪を止めるスペースもなさそうなので今回はやめておくことに。
それからは1号線をひたすら走ります。

が前日仕事で睡眠4時間 おまけにたくさん歩いたりしてきた疲れが出てきたのでしょうか。静岡市あたりからとんでもない眠気に襲われます。一瞬意識が飛ぶぐらいに。
これはまずいので急遽道の駅宇津ノ谷峠で休憩。
畳のスペースで15分ぐらい仮眠するつもりでしたが1時間ぐらい寝てしまってました( ̄▽ ̄;)
寝てた時間は15時~16時の間 1時間の遅れで若干焦りつつ再び帰ります。
ひたすら1号から23号線へ・・

そして19時半ぐらいに帰宅しました!
今回日帰りで時間を気にしつつもという観光ではありましたが色々見て回ることができて良かったです!
ただ、逆に言うと中途半端に見て回ったので、これでしばらく内浦はいいかな・・ってなるのが正しいのかもしれませんが、逆にまた内浦に行きたくなってしまったので内浦行きたいです()
次こそは最低一泊二日で・・・余裕があれば安田屋旅館かあわしまのホテルで・・・
ちなみに走行距離は584km 内浦往復とちょっと走るだけでこんなになるんですね・・

ところでこのヤフーブログ、1つの記事に投稿できる画像30MBまでで添付するときに残りのMB数を教えてくれるけどまだセーフと思ってまとめてたら投稿するときになって30MBを超えてますって出てきたので全然当てにならない・・・なのでまた記事を分割しました(ノ∀`)

ずいぶんと長い記事になりましたが見てくださった方ありがとうございました!それでは!