【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part2

長浜城跡を後にして次に行きます。
イメージ 20


イメージ 1
イメージ 2

さっき弁天島で踊っていたような・・
でかでかとした鳥居ですが細い道の先にありますw


とりあえず登ります
イメージ 3

こんな感じです。 やはり魚がよく捕れるように祀られてるんですかね・・?
イメージ 4

再現度高いですな~
賽銭箱に5円を入れてお参りをします。神社見ると賽銭に小銭入れて手を合わせたくなるのは日本人の昔からの習性ですかね・x・

イメージ 5

神社はこの先の奥にあります・・w内浦は小さい島が出っ張るようにしてできているので地形が面白いですね(ノ∀`)
上の写真は何も意識せずに撮ったんですが・・
イメージ 6

9話見直してたら似たようなアングル出てきましたわ・・


弁天島も見たし次は絶対見たかったところ行きますよ~

イメージ 7



ここ!
イメージ 29

例のバス停
イメージ 8


実家のような安心感 ここだけは見ておきたかったので今回来れて良かったなぁって・・
時間も8時半ぐらいで少し人もいます 

イメージ 9

人が遠ざかったのを見計らいさっと撮影 ぼっちコミュ障のぼくは人に写真撮ってなんて言えないのでバイクのシートの上にスマホ立ててセルフタイマーで決めてやりました

イメージ 10
イメージ 11

これなかなか難しかったです
EDの千歌ちゃんが歩いてるシーン大好きなんだけどな・・

そろそろ去ろうとしたところでカワサキの多分ZX-6Rか10Rかの曜ちゃんの痛車に乗ったお兄さんが停車したので眺めてたらこんにちは!と挨拶してくれたのが嬉しかった。びっくりしたのであっと喘ぎ声を出した後こんにちはと言って最後に会釈をしてEDのバス停を離れていくのでした。
ちなみにここから少し登ったところに学校に続く坂もあり登ってみたのですが平日のこの時間、生徒が運動場で体育の授業してたので引き返しました。

さてそろそろ9時になり内浦の観光案内所が開きます。
南の方はだいたいこれぐらいだし内浦の中心部行きますよ

イメージ 12


ここ。
三の浦総合案内所って名前なのね・x・
ここは案内所と言いながら実際はオタクの部屋みたいな感じらしいので見に行ってみます。

イメージ 13
イメージ 14

最近ルビィの誕生日だったのでそれのお祝いの看板?
それにしても最新の時事についていってる・・・

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

完全にラブライブで染めた上に痛チャリのレンタルまでしてるみたいです、ちょっと乗ってみたいぞこれは・・
見てるとねんどろいどか何かはファンの人が置いていったものもけっこうあるみたいです!そういうのが集まって今の内浦案内所になったのでしょうか(ノ∀`)

内浦案内所は広場のような駐車場も用意されているのでバイクや車も気兼ねなく置くことができます!土日はいっぱいになるんでしょうかね・・
10月から2期も始まるしまた内浦もファンで賑わいそうですね(´▽`)


ここでいい時間になってきたけど次はどうしようかと作戦タイムです
イメージ 18
イメージ 19

内浦に行くと勝手に聖地巡礼してますw
けっこう歩いたりしたのでとりあえず70円のチョコアイスを貪りながらマップを見て次行くところを考えます。

沼津市街もまだ早いしな~とか、ちょっと山の方に走りに行きたい気もしましたが今日は内浦を観光する日なのでそういうわけにはいきません。
とりあえず次は





イメージ 21

おまたせ 安田屋旅館(千歌ちゃんの家)見に行きます。
イメージ 22
イメージ 23

うーんこのときを待っていた(想いよ一つになれ)
ここは高級旅館なので入るのにすこし勇気がいる気がします。
なにか国の文化なんとかに登録されているみたいで見学もできるっぽいです。のれんの中をのぞいてみると写真撮影だけの入館はご遠慮くださいと書いてあるのでやめます。ただ風呂は日帰りで使ってもいい?ようなことは書いてあったので次行くとしたら安田屋旅館の風呂に入ってみたいです!
ほんのすこしのぞいただけですが千歌ちゃんの立ち絵パネルがあったような・・
イメージ 24
イメージ 25

ここは写真に収めておきたかったです。いつか泊まってみたいな・・


そして安田屋旅館から少し歩いて見えるこの位置
イメージ 26
イメージ 27

曜ちゃんがコーナーで差をつけてきた場所 ちょっと遠かったかな?
実はこの道YZF-R25乗りのユウさんと行った伊豆ツーリングのときにも通っています。

イメージ 28

その先にはラブライブ仕様のバスが!
最初長浜城跡に行くためにこの道を通ったときは止まっていませんでしたが今来て偶然見れたので写真を撮ります!欲を言えば乗りたかった

されこれからどうしようと思ったときに自分の中で何か足りないものがありました。時刻は9時40分ぐらい、沼津市街に行くのはまだ早いし見たかったものも見れたし、でもここで引き返すのは惜しいと・・
あれも見たい、これも見たいで動いて見終わったらさっさと帰るというのも観光メインのツーリングとしてどうなのかと思いました。
本屋で立ち読みして帰るだけの客みたいな感じになってきたのでまだもう少し何かしたいということで・・


Part3に続かせます!