【9月26日】沼津内浦観光ツーリング Part1

今回は1人で静岡県沼津市の内浦(ラブライブサンシャインの聖地)に行ってきました。
前々から計画していて仕事が2連休のときにのんびりしに行こうと思っていたのですが台風が来ていたせいで行けずにそのときは止めました。
がどうしても行きたいので日帰りで行ってきました。
今回は観光ツーリングなのでバイクは移動の手段です。伊豆の方は良い道がたくさんありますが内浦で過ごすことがメインなので意地でもバイクには乗りません。
イメージ 17

とりあえずチェンシコをして準備

けっこう久しぶりのチェーン清掃です。前綺麗にしてから500kmは余裕で超えてます。
今回奮発してヤマルーブの白いチェーンオイルをかけてみたのですがディーラーでやってもらったときみたいに綺麗にできませんでした。
量が足りないかな? もっと真っ白にしたい・・・

あとはホイールを申し訳程度に綺麗にして完了です!

出発は9月26日 深夜2時
前日は仕事で19時頃家に帰り寝たのが21時頃。
起床したのが1時ぐらいだったので約4時間の睡眠 今まではやくても出発は4時でしたが今回は初めての2時出発。まあバイクに乗ればなんやかんやで眠気も飛んでくれるだろうと、この時は思っていました・・・

ルートはお馴染みの23号線→ひたすら1号線コース 道が空いているのでかなり快適です。

途中道の駅掛川で休憩 時刻は5時。静岡でかすぎ・・・
この時間でも店内に入れるんですね~!せっかくなのでスタンプをゲットしておきましたw


そして時刻は7時 沼津に入ったところのローソンで朝ごはんです。内浦まで30分も走れば入るようなところです。
もし4時に出ていたとしたら到着は9時と思われますが実際は道中もう少し混んでくると考えて10時ぐらいになると思うと2時に出てよかったと感じます。


イメージ 1


サンシャインの聖地はこんな感じでけっこう多くほとんど内浦に密集していますが所々沼津にもあります。
まだお店などは開いていないし通勤の時間で混雑してるので9時ぐらいまでは人の少なそうな場所に向かいます。
内浦の観光案内所が9時に開くのでそれまで色々見て周ります。

イメージ 2

最初に向かったところはここ。長浜城跡というところですね。





イメージ 3

専用駐車場に止めます。内浦の海がすぐ近くにあり漁船が置いてあります。
ここに止めた際犬の散歩をしていた主婦の人と目があったのでおはようございますと挨拶。 
僕「地元の方ですか!」
主婦「そうです」
僕「ここすごくいいところですよね!」
主婦「ありがとうございます~ゆっくりしていってくださいね~」
なんて会話をして別れましたが・・・旅だなぁって感じで良かった・・

長浜城跡までは駐車場から出てる階段を使って行けます。
蟹が普通に通路を横歩きしてるんだよなぁ・・



イメージ 4

到着 ここは確か6話に出てきますね

イメージ 5


イメージ 6

この時点で時刻は7時半ぐらい 誰もいない長浜城跡で内浦の海を眺めます。
天気は晴れなんですが空気があまり澄んでおらず富士山は上の方が隠れてしまっています。


イメージ 7

イメージ 8

やったぜ。 画面左フチと看板の間の差がアニメと大体同じぐらいでうれC


イメージ 9

イメージ 10

船の並び方が似ている+114514点


イメージ 11
景色もいいし人もいないし快適です。土日はここもけっこう人で埋まるのかなと思うと平日の朝から来たのは正解でした。

そんなことをしていたら8時ぐらいに。まだ1時間ぐらいあるし次の場所へ行きます。何より日帰りだし・・・

再び駐車場へ

イメージ 12

海がすごく綺麗 スマホカメラなのでだめですが魚も普通に泳いでいます。
せっかくなのでバイクを寄せてちょっとした撮影会をします。


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
こういうのがやりたかった。バイクを寄せるとき海に落ちそうで怖かった(´・ω・`)

イメージ 16
ワイもすき


ヤフブロが画像サイズ30MBまでのようなのでここで区切り、Part2を続いて投稿します!