MT25ホイール清掃

ずっと気になっていたので昨日雨に降られる前にささっとホイールを掃除しました。個人的にMT25もそうですが最近のヤマハのバイクの青いホイールの色が大好きなので定期的に綺麗にしてやりたくなってきます。

イメージ 1
清掃前のリアホイールです 最低でも4ヶ月は放置してると思います。最後にホイール洗った記憶が全然無くて・・・(;・∀・)

フロントの方はあまり油の被害を受けずに済むからまだマシなんですけどね、、ただショックだったのは職場の人に後輪と前輪のホイールの色違うの?って言われたことです あまり明るくない場所だったのでなおさらでしょうね


7月の2・3・4日と富士山の方にツーリングを控えてるのでこの汚いホイールで行くわけにはと思い掃除開始です。

使うのはKUREのブレークリーンとかいうやつです。
イメージ 2

安いし容量も多いので買いました。これとあとペーパーウエスで掃除していきます。

先に水と洗剤で洗ってそれを拭き取り、ペーパーウエスにブレークリーンをかけて拭いていきます。

イメージ 3

こうやって掃除していくとはっきりとしていかに汚れていたかが分かります。

今回はホイールに特化した掃除のため隅々まで掃除します。

イメージ 4
よく見るとホイールの青がウエスに付着していますがこれはあまりよろしくない気がする・・・他のでやったときはこんな風にならないしKUREのクリーナーがいけないんだろうか(´・ω・`)
次の掃除のときに同じやつを使うかどうか迷いますね・・

そんな感じで前後ホイールを磨いていきます。


イメージ 8


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

できました! かなり青を取り戻せたと思います。これでスッキリしましたね!

最後の方で通りすがりのおじさんが昔バイクに乗っていたらしく仕上げをしながら少し話していました、その途中で雨が若干降ってきたので解散し片付けに入ります。なんとか天気が持ってくれて良かったですw


イメージ 9

今日の朝撮ったものです。青が輝いてますね(*´∀`)
マフラーの白い線は気にしてはいけません

あとはまたタイミングを見計らって車体を洗いたいですね!
梅雨に入ると洗車もなかなか思い通りにいきませんね(;・∀・)