伊豆ツーリング~後日談~

前回の記事の続きです。

昨日(9月16日)は朝2時に起床して軽くご飯食べたり色々してたら結局出発は3時になりまして
このとき雨が降っていたのは予想外でした。
まあ少しの量だしカッパ着なくても止むだろうと思っていたら途中から強くなって結局23号線の手前で雨装備に


それから静岡ぐらいまでは雨降ってましたね!
兄のワークマンイージスを着ていったのですがさすが防寒防水だけあって全然濡れないし温かい
これは冬装備と雨具の両方金揃えてますね

ルートは23号線と1号線でお馴染みです。
とりあえず沼津に入ったんですがそこでも小雨がすこし・・

伊豆の方は曇りのち晴れって出てたんですが、これは外れてましたね。

時間は7時半ぐらいだった気がする。
とくにすることもないので沼津港で時間をつぶしてるとやけにラブライブサンシャインの痛バイクが多い

イメージ 1

ここほんと便利ですよね。沼津はバイク置くところに困らないから沼津徘徊するオタクはバイクの免許を取るべき。
西伊豆スカイラインなんてとても歩いていけないしな

それで建物の様子を見に行ってみると

イメージ 2

こういうことだったんですね、偶然その日に沼津に来たのでせっかくなら寄っていこうと思います。

まだ時間がけっこうあるのでその間沼津港をテキトーにふらつきます。


イメージ 3

びゅうお でしたっけ?ここ1期の曜ちゃん回で有名な場所ですよね。
この時間ではまだ閉鎖中でした・・

地元の方に話しかけられてしばし雑談。
名古屋の中村区の病院にたまに来られる方で、名古屋に親戚もいるみたいでした。

遠いところで名古屋の話ができる人と会うとテンション上がる。


痛バイク展示会の会場に行くも僕は少し場違いな感じがしたので撤退。

なんとなくですが道の駅くるら戸田を目指していきます。

山の方を上がっていくと小雨から普通の雨に。
しぶしぶ雨装備にします。


イメージ 4

富士山のふの字もない・・w
景色は真っ白でした!

なんとか山を越えてくるら戸田に到着。
目的のアイスコロネをいただきます。


イメージ 5

滅茶苦茶美味しかった。
これはくるら戸田に絶対食べないと

そういえばこの辺りは戸田の読み方が「とだ」じゃなくて「へだ」って読むんですね・x・

今日は野宿するつもりでしたがやっぱりあまり良くない気がしたのでここから南下した先にあるサザ波キャンプ場を目指していきます。


到着したんですが人が多い・・
まあ立地が良くてしかもバイク一泊1000円のキャンプ場ですし無理はないかも。
管理人に電話しようとしてもつながらず・・

まあ見送るか!

ってことでまた北上して沼津の方へ。

ここからどうしたっけ

確か沼津市街を目指した気がする。

そこでコンビニで軽くご飯食べて、昼過ぎに箱根を目指したんでしたっけ?

箱根はなんやかんやで通り過ぎたことぐらいだったので色々探索してみたさがあったのです。

イメージ 6

やっぱり霧がひどくて何も見えない・・

1号線から箱根に入ってく箱根峠がくっそ面白いんですよね・・w
また晴天のときに絶対行こう。

また伊豆に行って、今度は西伊豆スカイライン
こう霧がすごい日の西伊豆スカイラインはどうなっとるのかしらと思って面白みたさで行った結果

イメージ 7

絶望的な状況に。
20メートル先が見えんような状態ですわ・・

たまに道路脇をチャリダーが走っててめっちゃびびる

これ以上進むと絶対まずいことになりそうなので引き返して沼津の内浦へ



イメージ 8

この時点で17時ぐらいだったので内浦のセブンでカップ麺買って今日大したことしてないなーとか思いながら食べてました(._.)

今日は一応野宿デビューのつもりで来たんですが、道の駅に野宿するにしてもそういうことするなら人が居なくなった22時以降ぐらいじゃないと厳しいだろうし、キャンプ場は見つからないし、見つかったとしても人すごいだろうという具合で・・

結局帰りましたw前々日頑張って荷造りしたのに(ノД`)

まあ野宿したところですぐ帰宅するんでしょうしね。
それならその日に帰ったほうがいいw

というわけですり抜けもせずほぼ全部左車線をのんびり走りながら帰りましたw
18時ぐらいに沼津を出発して途中1時間ほど休憩を挟み、帰ってきたのは24時半ぐらいになりました

次の日が休みと思うとやっぱり余裕が持てていいですね・w・


今回のツーリングは色々物足りなかったな
天気が悪いっていうのもあると思います。

料理でいうと味が薄すぎる感じですかね。

まあ来月の頭のユウさんとのツーリングではまた沼津に来ると思いますし、下手したら今月末に兄と伊豆をツーリングする可能性があるので
そのときにまた楽しみたいです。