虫歯

まあタイトルの通りなんですが数年ぶりに歯医者に行ったこところかなりの数の虫歯ができていました( ´・ω・` )

大きいのから小さいのまで、僕の歯は虫歯の巣窟になっています…

大きいのは左上の歯、パッと見だと小さいみたいなんですがレントゲンで見ると神経のすぐ近くまできてたみたいで、もう少し遅れたら激痛が走ってきたとのこと。

歯が痛くなったから来たというわけではなく、ここ数年行ってなかったから何となくではあるんですが、案の定でしたね。

まあ冷たいもの飲むとすごいしみることあったしな

なので明後日歯医者に行ってそこの歯の治療。
神経抜くみたいです(無慈悲)


歯に麻酔したりとか、麻酔が切れたあとに痛みが来ないかとか正直不安ではあります。
神経を抜くってことはそこの歯の感覚が無くなるってことなので味覚とかそういうのにも影響が出るんじゃないかと思ったんですが…それは心配ないみたいです( ̄▽ ̄)

まあ今まで放置してた自分が悪いってことで諦めます!!

しばらく歯医者に通うので休みの日は潰れそう、だけどそれでいいような気もします。

放置して外出中に激痛が走るなんて絶対に嫌ですからねぇ

というわけで歯は大事にしましょう( ˙-˙ )