3連休が終わりました

今までなら前回の更新からそのまま放置するパターンでしたが今回は違う、きちんとブログに記すために3日の出来事を記憶してブログにこう書こうって思いながら過ごしてたので放置するわけにはいかない。



というわけで
イメージ 1
大型自動二輪に合格することができました!
これで落ちてたら次は都合がなかなか空かないしので2周間ぐらい取るのが遅れてたかも。お金もかかるしな~
検定中はとにかく確実を優先しました。スラローム一本橋もゆっくりやったし、急制動は後輪がロックしても減点で留められるって聞いたときは安心できた。
一本橋に関しては目標タイムを達成できなくて減点されたでしょうがそれでも全然良かった。プレッシャーに弱いので本番で傲ると失敗する小心者なのです(´・ω・`)
検定終わってから待合室で他の受験者の方と雑談してたりとかしてましたw教習で何度か見たことある方と最後にお話できて良かったなあ

「大型何乗るの?」とか「仕事何してるの?」とかそういうありきたりな話で盛り上がれるのがまたいい


これで自動車学校とお別れです

もうしばらく教習所に行くことはなくなるでしょう・・

終わったら家に帰って滋賀に向かう準備。

ひとまず大津に向かうためにルートを考えるのですが
23号線と1号線をただ走るのも面白みがないので
二ノ瀬越をしてから306号線→421の石榑を通り307号線→422号線のルートでのんびり大津まで向かおうと思います。

イメージ 2


土砂崩れがひどくて、山道はすごい大きな石がかなり落ちてましたね。
ここ一ヶ月梅雨なので天気は不安定で荒れてますね…

途中まで順調に進めていたのですが石山あたりで夕立に降られたので偶然通りかけたスーパーで雨宿りがてら休憩。
駐輪場に屋根がついてて良かったゾ・・・


ユウさんは仕事なのでとりあえず今日の寝床探しをします。
探した結果、矢橋帰帆公園キャンプ場が飛び込みで入れたのでテントを設営しますが・・いつもと同じようにいかない・・
大体25分ぐらいで終わるんですがこのときは1時間ぐらい掛かってたような気がします。

その頃にはユウさんも仕事が終わって合流、近くの唐揚げ定食の店に行きます。
それからしばらくして、ユウさんの幼馴染?の方も合流
最近バイクにデビューしたninja250乗りの方です!
色々な話をしてくれる明るい方でムードメーカーみたいな雰囲気でした!


イメージ 3

カワサキグリーンとヤマハレッドとヤマハブルーで戦隊ができました!!!ホンダとスズキ募集中?


ここから帰帆公園キャンプ場まで、キャンプ場は21時半で閉鎖されてしまうのですがこのときの時刻は21時40分ぐらい

だったのですが、なんと閉鎖されてるゲートのわずかな隙間から侵入することができました(警備員の方に案内されて)
バイクだからこそできる技ですね!

ユウさん達とはここで解散。次は3人でどこかに走りましょう!


風呂は明日の朝入るとして就寝しようとしたのですが・・暑い・・・
滋賀ってそこそこの標高あったような覚えがあるので夜はまあ涼しいのではと思っていましたが暑い・・
なかなか寝付けず、寝れても夜中に起きてしまうので実質睡眠時間は2時間ぐらいかな?
それからはなかなか寝れずに音楽とか聞いたりしていたような。
途中テントの上をムカデがカサカサ音を立てながら通り過ぎていったので気持ちが悪かったです。

そんなこんなで朝を迎えます。
とにかく風呂に入りたい!!

そう思いキャンプ場を5時に出て向かうは京都の源氏の湯
朝風呂は600円でお得!

生き返った・・・

すっきりしたので今日走るルートを決めます。

京都から南下して奈良の方に向かい、曽爾高原を目指します。



イメージ 4

風呂で使ったタオルをくっつけて干してみます。これ一回やってみたかった。

グーグル先生にナビをお願いしたんですがすごい良いルートを通らせてくれましたw


曽爾高原に着く手前の自販機で水分補給
ここまできたらタオルはほとんど乾いてました!
これ、使えるな・・
泥道とか走ると汚れるから注意ですね(´・ω・`)






イメージ 5
初めての曽爾高原 昨日もそうですが山を走ってると田んぼがすごく良い色をしていたのでここを狙ったのは正解でした。
なんかみんなのうたにあったグリーングリーンを思い浮かべますねw


イメージ 7
頑張って登ります。


イメージ 6
風も気持ちいし景色も最高。見頃は秋のようでススキで黄金になるそうです。次はその時期に行ってみたいですね!

ここからは帰路




イメージ 8

途中休憩した道の駅を出ようとしたら隣に同じMT25がww
こういうの不意打ちでやってくるのはほんと反則ですwww

ここから山道を走り23号線で帰宅 16時半ぐらいでけっこう早めの帰宅で、あとは片付けとか洗車してました。


そして最終日
この日はとりあえず平針に行って免許の書き換え。
これで大型に乗れます!


てことで早速兄のZ1000で近くの道の駅まで

イメージ 9

道の駅ロック・ガーデンひちそうです。
ここで川を見ながら一服です!

それにしてもこのバイク、ものすごい暴れ馬です。
少しアクセルを捻ると怒涛の加速をしていきます。
視界がブレて自分がどこを見ているのかよく分からなくなります!
それと同時に下腹部にジェットコースターに乗ったときにあるヒュンって感覚が襲ってきて、本当にやばいです。
やばい、これはいかんいかんってヘルメットの中で一人で盛り上がってましたw

そしてものすごく熱い!!エンジンの熱で膝周りと股下が猛烈に熱くなってきます。精子が蒸発するんじゃないかと思った。

帰り道お腹が空いたのでマクドナルドで食べていこうと思いましたがやめました()中型免許を取ったときも昼ごはんはマックだったので迷ったのですがお金もないですしね・・

それから家に帰って昼寝して今に至ります。
良い3日間でした!