HDD購入

イメージ 1
 
 
昨日の話ですが、祖母が来ていたので旧一号機のHDDの事情を話し、HDD代の2000円を貰って大須へ。
ツクモドスパラじゃんぱらの3件で2000円以内のHDDが無かったのでかなり焦りましたw
 
あんまり期待していなかった最後のグッドウィルでなんと160GBで1980円 しかも7200rpmというまさに条件通りのHDDを発見w それにWDでもあるしw
 
もし無かったらPC.netにするしか選択肢が無かったので救われた気分w
帰りにアイスを買っていくほど気分が晴れてましたw
 
そして帰宅。 写真を撮ってHDDを入れてOSをインストール。
メーカーのPCには大抵windowsのプロダクトキーが書いてあるシールが貼ってあるのでそれを丸写しでw
 
HDDの感想ですが、書き込みとかしているとゴリゴリって・・ 低い音が鳴りますw まぁ大丈夫でしょう・・
そもそも祖母・祖父の家にはネット回線が無いのでセキュリティソフトも不要でしたw
 
一応ワードとエクセルを入れておきました
 
で、今日の朝に祖母が持っていきました。 まぁあっちでも活躍してくれるとうれしいかな・・(´∀`)