日本一周96日目

この日は8月25日の日曜日、この日はちょっと動いた。

 

まず決めたのが、次の日の夜中に名古屋から千葉まで弾丸しようということ。

それから一週間で関東を走ればいい、そのつもりだった。

 

今日は婆ちゃんの誕生日なので母親の実家に帰省することに。

 

久々に婆ちゃんの家(集団住宅)に行ったら1階に自動販売機が

そこで何とモンスターエナジー180円

 

f:id:tantugi:20190827015755j:plain

これはかなり安い!!

スーパーでもこんな価格では売ってない気がする。

 

それから家にお邪魔して、誕生日祝いのはずなのにこっちがご馳走になってしまった・・!

久々に家庭的な料理を食べた気がする。今までの自炊だとどうしてもテキトーなご飯ばっかりだったからね

 

時刻は14時

夜中から千葉に向けて走ることは家族に伝えてあったので早めに自宅に帰ることに。

荷物の準備とか全くしてなかったし、Goproのバックアップもしてなかったのでけっこう焦った。

 

Goproのバックアップも家にあるHDDで事足りると思ってたけど、いざやってみると全然容量が足りないので大須までHDDを買いに行こうと思ったけど・・

 

2TBでもけっこう高い・・欲しいのがノートPC用の2.5インチのHDDなのでなおさら高い・・

頑張れば家にあるHDDのデータを詰め込んで容量を空けてやれば買う必要ないかも・・と思って一旦帰宅。

 

家でもう一回試してみたけど、ダメだった。

この時点で千葉までの弾丸は諦めモード

まだ何もやってない・・

 

それに重ねて夜前職の仲良かった人から電話が・・

かなり話し込んでしまい、時刻は23時ぐらい。

 

まあ、無理やな!

作戦を変更して山梨あたりから走っていこう。明日通勤ラッシュが過ぎた時間ぐらいに出発できればそれでいいよ・・

 

今回もリザルトは特になし。