日本一周19日目

今日はバイクではあまり距離を走らなかった、けどすごく濃い1日になった

先日バイクの転倒でハンドルが曲がってしまい近くにあったYSP青森にてクラッチを応急処置するも、ハンドルの交換を札幌でするか青森でするか

それを決めたのは今朝だった

YSP青森に面倒を見てもらうことに決めた。
やはり万全の状態で北海道に行きたい

ハンドル交換作業が数日掛かるのならその間青森を観光すれば良い
それに店員さんもすごくいい人だし…!

ということで開店の10時まで待機

その間何してたかというと…

イメージ 1



薪割りしてた!!!

キャンプ場のおじさんと仲良くなって体験させてもらった!

はじめは小さい木からやったけどこれは体力使うね…
明日身体が筋肉痛になってないといいけど…ww

そしてYSP開店の時間
どれくらいの費用と時間が掛かるのだろうか…不安になりながらYSPまでバイクを走らせる

もう、開店凸だよね

最初に迎えてくれたのは整備士のお兄さん、状況を把握してくれててすぐに問題のハンドル部分へ

問題の部分をじっと見るお兄さん、少し緊張しながら様子を伺う自分

すると、力技でハンドルを元の位置に戻してしまったのだった…!!

少しの曲がりなら逆方向に力を入れてやれば走行に支障のない程に回復できること、タイヤの向きが変だったときの対応など旅先で役に立つ知識を色々教えてくれた。

そこにYSPのお姉さん登場

昨日はほんとにお世話になりました!!

これで旅が続けられる、青森滞在になったら観光すれば良いとは思っていたものの、やはり直ってくれることが1番嬉しいしこれで北海道に安心して行ける

店員と客の立場とか関係なく、転倒からここまで救ってもらえたのが嬉しすぎて飛び回ってた
折れたレバーは次転倒したときのお守りになる!使えるとこはとことん使う!

もう名古屋からここまで通いたいね!!

ステッカーとゆるキャンのポスターを頂いたのでホムセン箱の1番目立つところに貼った

YSP青森…北海道から帰ってきたら必ずまた来る!!
行った時は店長は不在だったけど次はぜひ一言挨拶がしたいところ

イメージ 6



ところで…



イメージ 5


YSP青森のフェイスブックに自分のブログを紹介して頂いた…!!
うれしいー!

安心を取り戻したところで再びキャンプ場に戻った、今回の転倒に懲りて荷物をかなり減らそうと思って整理中、昨日の宴会に参加していた山さんに相談

この山さんという方、登山をされていて長野から原付で青森まで来ているご様子。
ほとんどの道の駅やその周辺の道路を頭にインプットしている猛者

装備とか炊事をちらっと見るとかなり経験を積んだ方と予想

その方と色々話して家に送り返すもの決めてたら…
かなり軽くなった…!!

やはり段々と減らしていく作戦が正解だった

これから日本一周しようという方がこの記事を見ていたらとりあえず最初は荷物は多くていいと思う。
それから徐々に減らしていけば問題ナシ


そういえばキャンプ場のおじさんに温泉博士もらった!

イメージ 3


まだ期限大丈夫だしどこかで使いたいなぁ…
青森のなんとかって風呂屋が1番現実的か…?

お腹が減ったので遅めの昼食
そしたら日本一周中の2人組がやってきた!

これは凄いことになるな…と勝手に盛り上がってしまいバイクを降りた様子を確認するとすぐに挨拶へ

同じ日本一周勢に会ったのはこれが初めてだ!色々話してえ!

それから少し談笑、日本一周中の2人組は福岡から9日間でここまで来てしまったらしい
猛者だ…


それから自分は風呂へ
ここのキャンプ場、日本一周する奴が3人もいる!なんてこった!

イメージ 2



駐車場で日本一周看板を見た方が風呂屋の回数券を1枚くれた
これは嬉しい…

アウトドア系ユーチューバーの方で、チャンネル登録よろしくねって言われたのでもう即効でチャンネル登録した

ほんと…ありがたすぎるよ…

ここの風呂屋、露天風呂にプールがあったぞ…
プールがある風呂屋なんて昔連れてってもらってたオールナイトとかいう風呂屋振りだぞ…

お湯でのぼせそうになったら入ってみるのもいいかもね

風呂を出てキャンプ場に帰還

炊事場で日本一周中の2人を交えて談笑

行く先は同じなので明日一緒に行動するかも!

目指すは北海道
とりあえず大間

そんな感じで、バイクの休日はすごく濃い1日だった!
明日こそキャンプ場を発つけどまた来たい!!

リザルト

イメージ 4


走行場所はキャンプ場周辺

距離:68km