日本一周20日目

昨日はのんびりしたし今日も移動するぞ


昨日の2人組の日本一周勢が早起きだったのでその早さに追いつくように起きた

どうしてもバイクを並べて写真を撮りたかった…
初めて会った日本一周中の人達なのでね…

イメージ 1



それから朝ごはんを食べて撤収作業に

昨日荷物の整理したから軽くなったけどバックの中身を触ったから今日は身体とシートバックに隙間が出来ずに窮屈だった

撤収に物凄い時間かかったな…

2日間お世話になったキャンプ場を去って向かったのは六ヶ所村にあるろっかぽっかの湯

風呂は昨日入ったけど温泉博士を使いたかったから入る!!

イメージ 2



こりゃあ上手く使っていけばほんとに予算浮くよなぁ
ここの風呂屋だって正規の料金で700円って書いてあって驚いた

太鼓の達人12が置いてあって驚いたよ…懐かしすぎて1クレやったけど…
平日の真昼間の静かなロビーでドンドコしたのは絶対にあれ周りの人達に五月蝿いって思われた
まあほんとに珍しいので…許して…


イメージ 3



ソフトクリーム!ワックスをつけた髪の毛みたいに先端が固まってる!
こういう、地元だけにしかないソフトクリームには弱いな…すぐ買ってしまう…


次は六ヶ所原燃PRセンター

ここはキャンプ場で知り合った山さんに教えてもらったところのはず
ここで良かったんかな…?

お姉さんのガイドがつくみたいだけど今日はガラガラでほとんど誰も居なかった、残念だったな!


次は恐山に向かう
ここは絶対に外せなかったからね

イメージ 4



三途の川、滅茶苦茶透明で綺麗だった!

イメージ 5



有名な観光地だからカメラで撮りまくろうと思ってたんだけど…

霊峰だからあまり縁起の良い場所ではないんだよね、多少はカメラで撮るけどGoProで終始撮影したりするのはやめておこうって思った

イメージ 6



少し違うかもしれんけど墓場を撮りまくってるようなものだし、そんなん変人だよな!


でも入山した後に出てくる公衆浴場が雰囲気あって良かった

タオル持ってくるの忘れたし時間も遅かったから入浴は断念

イメージ 7



そして驚いたのが日本一周中の看板を見て青森のライダーさんがツイッターでメッセージをくれたこと
自分をしばらく待っててくれたらしい…申し訳ないなぁ…

そう、風呂を見終わって戻るかってなったときにバイクの吹かす音が聞こえてきたんだけどそれだったみたい

写真撮ってないでタオル取りに戻れば良かったな!!


時間は17時頃だけどもうちょい走るよ〜

次は恐山の土産コーナーの店員さんに教えて貰ったちぢり浜!
道中にあるから丁度寄ってみた

イメージ 8



満潮だったときの水が穴に残って、引き潮の時になると見ることができる
金魚に見えるかな!

もう少し天気が良くて透き通ってればこの中を魚が泳いでたりするらしい

いい所教えてもらった!


そして…

イメージ 9



本州最北端に到着
このマグロのモニュメントをついに見ることが出来た

明日から北海道に入ります!!さよなら本州!!

もういい時間なのですぐ近くのキャンプ場に今日泊まろう

ここでかなりの積載をした痛車スーパーカブの方と知り合う
なんと熊本県から来られたそうで!

ぼく興味津々、明日の7時の便で一緒だし色々話をしてみたい

さて、また記事を書いてる途中に寝落ちして目を覚ましたわけだけど…明日無事に7時の便に乗れるでしょうか…

てか風強いわー(ノД`)

リザルト

イメージ 10


イメージ 11


走行距離:165km(ぐらい)