日本一周21日目

6月11日は疲れてて酒も入ってたのでテントに入ってからブログを更新すると絶対に寝落ちすると思って12日の朝にすることにした


この日は朝からドタバタしてた
少し寝坊気味で大間から函館行きの7時のフェリーに間に合わせるためだった


撤収してさあ船乗り場行こうというわけにはいかず、手持ちの現金が足りなかったので近くのコンビニにお金を下ろしに行かなくてはならなかった


正直コンビニ行ったたら多分7時の便はダメだなーってなったとき、昨日キャンプ場で知り合った折崎さんという方が船代を立て替えてくれた…!!


イメージ 1


折崎さんは提督業をやられてる方で、熊本県から来ていた方だった。


救世主によって大間から脱出
もう少しで本州で6時間ぐらい時間つぶししなきゃいけなかったよう

イメージ 2



さよなら本州その内また来ます

船に乗ってる間談笑、すごく話しやすい人で穏やかな方だった!


船をおりて北海道上陸!!人生初北海道!!
いろんな人が北海道は最高って言うからもう楽しみで仕方ない!

それから最初に向かったのは

セブンイレブンとコインランドリー()

折崎さんに船代を返して洗濯もすることに
洗ってる間にツーリングマップル北海道も買って

しばらく談笑

何やかんや時間は昼前になってて、お腹が空いたので2人でラッキーピエロ本店に行くことにした

イメージ 3


イメージ 4



電波系サイトの店版?みたいな感じでめちゃくちゃ面白かった
店内を観光するという

人気のチキンなんとかも気になったけど平日限定のフトッチョバーガーがすごくそそられた

のでフトッチョバーガーを注文

イメージ 5



うせやろ…?

あまりのデカさに一同驚愕

食べきれるか少し不安になりつつも
なんとか完食

いやー手強かったけど美味かった!!!
絶対にまた来よう

それから自分はどうするか全く未定だったけど、折崎さんが大丈夫と言ってくれたので一緒に行動することにした

そういえばラッキーピエロの駐車場で見たとツイッターでリプをもらった…!!ありがとうございます!!

次に向かったのは日浦岬灯台

福井の東尋坊みたいな断崖絶壁みたいな感じの灯台

イメージ 6



立入禁止が残念だったけど裏?側にも広いスペースがあってその奥に廃道があった

あと岩に所々呪いを消してくれそな黄色い花みたいなのが咲いてた()

次は海沿いにある無料の露天風呂

ここはすごかったぞ…!

イメージ 7



まさに天然温泉
石がヌルヌルしてたりフナムシを間近で見たりできるけど1回行く価値は絶対にある

函館から少し走ったところにこんな場所があるのはほんとに驚き

次は日暮山展望台へ

イメージ 8



小さい池と大きい池があるのが特徴

左側に森林が生い茂っていて北海道を感じた()

それからハセガワストアで名物のやきとり(豚丼)を買ってキャンプ場へ

イメージ 9



そこでプチ宴会
今日1日すごく濃い一日で久々に酒を飲んでぐっすり寝てしまった


そして起床、折崎さんが…居ない!!

イメージ 10



7時頃出発すると言っていたので見たら余裕で7時過ぎてた

虚しいけどこの一期一会がまた良い
どこかで会えるといいな!!

それでは今日も走りに行きますかね〜

リザルト

イメージ 11


イメージ 12


走行距離:242km