日本一周77日目

この日は久々にバイクでツーリングした日だった。

イメージ 1


イメージ 2



続々と揃う日本一周勢のバイク。一日参加して次の日撤収するライダーもいれば前夜祭から最終日まで跳ねるライダーも居た。

毎日誰かが去るけど、すぐに新しい風も入ってくる風通しの良い(?)村で過ごしやすかった。

今日は前日に来たじゅんさんと夜ねぶたを見る約束をしていたんだけど、昼も一緒に行動しようということになって弘前のカレー屋さんに行くことになった。

キャンプ場から弘前まで約1時間半

久々にまともにバイクに乗ったせいか風が気持ちよく感じたし、じゅんさんはカブ乗りなので前を走っているところを見ると旅してるって感じがした。


それから弘前に着いて…

イメージ 3



リンゴのすりおろしカレーだったかな?
ほのかにリンゴの風味がして、具がしっかりとしていて食べ応えがあった。

辛いのが苦手な自分でも普通に食べれたので良かった。

じゅんさんは城が好きなので次は弘前城に行こうということになった。

青森の弘前城っていえば桜が有名だったりするね

イメージ 4



入城料は310円。
城はあんまり行かないけど、良心的な値段な気がする。

イメージ 5



色々展示してあるけど…学が無いからよく分からん!w

一通り見て回って、走り出すと青森リンゴ公園なる場所を発見。

青森に来てからリンゴを食べてないし楽しそうな名前なのでそこに行こうということになった。

軽く調べてみると、リンゴ狩り体験ができるみたい!

到着

イメージ 6



開幕これ…wwポストの上にリンゴがwwww


イメージ 7



リンゴセンター
レストランやお土産もあるしリンゴ狩り体験の受付もここでやってるみたい。

しばらくして…

イメージ 8



ここに生えてるリンゴを2つまで取っていいとのこと。

イメージ 9



なるべく赤いやつを狙った!

リンゴの種類が小さめのやつだったので会計は110円ぐらい。
リンゴ狩り体験をできて払うのはリンゴの値段だけと思うと安いかも?

イメージ 10



終わったらりんごソフトを食べて…
これ美味しかったな〜

それから16時過ぎキャンプ場に帰還。

ねぶた参加組は衣装を着始めているところ。

跳ねるのもいいけど自分は今日は観覧席でねぶたを見たかったので客席へ

日本一周勢ガンバレ〜!!

今日の見学組は自分と人参さんとじゅんさん

ミーティングが終わって3人で急いでベイブリッジに向かう

チャリダーとライダーがすれ違うところを見てから会場へ

途中まで3人で居たけど、各々食べたいもの買ったり、見たい場所が違ったりもしたのでねぶた開始にはバラバラに

その辺もやっぱり自由やね
じゅんさんとは一緒に見る約束をしていたので、後々になって申し訳ないと思った…🙇

イメージ 11


ねぶたを迫力ある席から見れることを事前に聞いていたのでそこを陣取ることに。

イメージ 12



イメージ 13


我らが板金さん〜

イメージ 14



最高だった…!

跳人として参加するのもいいけど、観客として見るのも良いと思った!

それからキャンプ場に帰ってお風呂に入って、この日は終了。

リザルト

イメージ 15


イメージ 16


走行距離:110km