日本一周72日目

今日は青森市でふらふらして晩ご飯食べたら1日終わってた()

青森ねぶたの前日だし、ハネトの着付け練習して青森市街の雰囲気でも楽しむ予定だったんだけど…

午前は、朝ご飯食べて炊事場で長老と色々話したりしながら過ごしてた。

いよいよハネトの衣装を貸してもらえることになったので3種類の中から好きなのを選ばせてもらえたー

イメージ 1



草履のサイズも合ったし、とりあえずこれは自分が確保!
てことで、テントの横に掛けてある!

着付けの練習はしてないけど…まあまた明日!!

青森市街へ
ねぶた前日の青森ってどんな雰囲気なんだろう…?

イメージ 2

 

イメージ 3



所々ねぶたで飾り付けられてるけど街全体としてはまだまだこれからって感じかな?
今日前夜祭があるみたいだけど…

とりあえず青森駅ドトールで…

イメージ 4



ミルクティー飲んで、GoProの充電してた()

これだけは確実にやっておかないとね。

ドトールで前職のキャンプ好きの人と電話。

その人も長期連休中で十和田湖まで来てて、会う約束してたんだけど自分が色々勘違いしてて会えなかったよ💦
まあまた今度!

それからお腹が空いたので軽食

イメージ 5



名物?らしい
なんとなーーく、昔ケンミンショーで見たことある気がするだよなぁ。
普通に美味しかった!

それからまたふらふら

イメージ 6



じゃがりこねぶた!!いいなー!

次に向かったのは青森市中央図書館

そこでなんと

イメージ 7



発見!!この本ずっと探してたんだよな〜〜

8月の目標はトイレも水道も何も無いところで1晩過ごせるようになることです。

時刻は15時半、ぼちぼちキャンプ場に戻ろう。

しばらくしたら静村さんも参加して、キャンプ場のおじさんと3人で談笑。

イメージ 8



晩ご飯はタコ飯に挑戦してみました〜〜簡単!

明日はいよいよねぶた初日!はりきっていくぞ〜!!

イメージ 9



わしのねぶたの衣装、夜見たら怖すぎ〜


リザルト

イメージ 10

 

イメージ 11


走行距離:16km