日本一周161日目

今日は平田森林公園キャンプ場からスタート

無料でバイク乗り入れ可なのは良かったけどトイレが遠くてしんどかった()

 

キャンプ場を出発して昨日の続き、まずはベタ踏み坂へ。

時刻は9時50分


f:id:tantugi:20191030083305j:image

撮ってみたけどイマイチベタ踏み坂感が無い。

近くに来てもダメだし遠くに離れても微妙。そもそも電柱が邪魔したりで上手く撮れない。

 

そこで友人のPCpp_6nからのアドバイス

「離れた場所からズームをすると良い」とのこと

その結果


f:id:tantugi:20191030083343j:image

さっきよりはベタ踏み感が滲み出ていいね👌

この後デジカメで撮影してみたらもっと良い写真が撮れた!

 


f:id:tantugi:20191030083706j:image

これは、よく老人が突っ込んで怪我をしたりするやつ

それからファミリマートでブログを更新

 

今回も2時間ぐらい掛かった気がするぜ。

何でこんなに時間掛かっちゃうんだろう。

 

次の目的地は水木しげるロード

時間も押してるし通るだけで終わりかなと思っていたけど、踏切を鬼太郎のラッピング電車が通過したので見に行くしかない!と思って突撃


f:id:tantugi:20191030083736j:image

鉄オタじゃないけどラッピング電車ほんと好きですわ〜

聞くところによると佐賀県にもゾンビランドサガのラッピング電車があったみたいで、それを見逃したのは本当に惜しい。

 

そしてこの辺りの雰囲気すごく楽しそう、せっかく来たしバイク降りて歩こ!!


f:id:tantugi:20191030083810j:image


f:id:tantugi:20191030083831j:image

街灯、マンホール、ベンチ、タクシー、バス、妖怪のモニュメントがあちこちにあって、水木しげるロードは鬼太郎だらけ

 

時刻は13時

お腹が空いてきたのでなにか食べようと思っているとまぐろラーメンなる店を発見


f:id:tantugi:20191030083945j:image

境港の名物?みたい

メニューを見てみるとラーメンの上にマグロの刺身が乗ってたり蟹が乗ってたり

そそる店だし入ろ!

 


f:id:tantugi:20191030084006j:image

蟹ラーメンの塩を注文 料金は1000円前後

同じ値段で蟹が丸ごと入ってるのもあったけど売り切れだった(.  .)

 

食べてみると海鮮風味の出汁がすごく効いててまさに海鮮ラーメン

さらに麺の上に蟹が乗っているのでスープと挟み撃ちにされてて海鮮の風味が好きな人には滅茶苦茶オススメできる。

境港に来たらこのラーメンは絶対食べたいところ。

食レポっぽく書いてみた(^ω^)w

 

その後水木しげるロードを折り返して歩いてたらねずみ男がポツーンと立っていたのですかさず捕まえる

そして、ツーショット!


f:id:tantugi:20191030084149j:image

やったね!

 

そういえば駅の前に書かれてるこの敵キャラ


f:id:tantugi:20191030084207j:image

なんか見覚えあるなと思ってたら…


f:id:tantugi:20191030084221j:image

ネットでたまに見るやつだったわ!

 

いやぁ、水木しげるロード最高でしたわ…

バイクで通過して終わらせようと思ってた1時間ぐらい前の自分をシバきたい…

目の前をラッピング電車が通過してほんと良かった✋

 

それから9号線のバイパスで倉吉方面へ


f:id:tantugi:20191030082242j:image

北海道や青森、三陸海岸から四国、鹿児島や沖縄の海を見てきたけどこっちの方も最高や!!どこも最高だね!!

 


f:id:tantugi:20191030082202j:image

看板に京都の文字が見えたよ!!!もうそんな所まで帰ってきたのか!!

残りもあと少し、最後まで頑張って行きましょー!

 

倉吉市街に入るため右折待ちしてたら…


f:id:tantugi:20191030082221j:image

見覚えのある人発見

追いかけて声を掛けてるとやっぱり、スケボーで日本一周されてるもんたーじゅさんだった!!(日本一周40日目より)

 

北海道の霧多布のあたりで1度すれ違ってお話したんだけど、こんな鳥取の国道でまた会うとはwww

ほんと世間狭い😂😂

 

それからしばらく談笑

日本一周勢とはもう会えないと思ってたけど、誰かにまた会えてほんとに良かったですわ〜!

北海道のときも道路ですれ違って、今回も同じような会い方でめちゃくちゃテンション上がった!!

 

日も短くなってきているので解散

もんたーじゅさんは佐賀のバルーンを目指していくみたい、お気をつけて〜👋

 

時刻は15時過ぎ

倉吉に突入 この辺でGoProの電池が切れて動画を撮ってないのが惜しかった。

 

今日は先に寝床を探そう、その後倉吉でのんびりする!

色々探し回って倉吉射撃場の裏にひっそりしてる駐車場にお婆ちゃんが草の手入れしてたので聞いてみたら一晩ならここでテント張っても問題無いとのこと。

そこの駐車場はもともと遊具があって野営地にもなっていた場所だそう。

周りに陸上競技場とか市役所があるので車のスペース確保の為に作られた駐輪場だという。

目の前に相撲会場のような場所もあってそこでも良いとのこと。

相撲会場の方は屋根があるから凄く助かる…

駐車場にするか相撲会場にするか、それはまた夜決めよう。

 

とりあえず寝床は確保したので倉吉をふらふらするぞ!!


f:id:tantugi:20191030084754j:image


f:id:tantugi:20191030084828j:image


f:id:tantugi:20191030084843j:image

オタクの底力

倉吉は音ゲーコンテンツの日向美ビタースイーツ(ひなビタ)の聖地になってて色んなところにキャラの立ち絵がある。

なおワイはにわか以前の模様

 

それから銭湯へ行く。ここ数日風呂に入ってなかったのでスッキリさせるぞ…


f:id:tantugi:20191030084902j:image

刺青のお兄ちゃんが居て怖かったよ〜〜。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。

風呂のドア閉めたらバタン!!!ってデカい音立てちゃって空気が死んだぜ😇

 

その後よく喋るおじさんも入って来て結局は3人で旅の話とかしてたけど!

 

風呂から出る頃には暗くなったので夜の倉吉を散策や!って思って歩いてみたけど灯りも無くただの暗い街並みと化してたので散策は諦め。また明日かな

 

時刻は18時半

ちょっと早いけど夕飯を食べに行こう。


f:id:tantugi:20191030085001j:image

すき家 3種のチーズ牛丼大盛り 630円

倉吉まで来てこれ()

 

何やかんやで腹一杯。自分の手でこれだけ用意しようとしたら凄くお金が掛かるからね

そう考えると後片付けまでやってくれる飲食店は破格かも。

 

しばらく休憩 大盛りじゃなくても良かったな…

次は倉吉のメインちくわパフェを食べに行こう

来たのはティーラウンジダイアナ


f:id:tantugi:20191030085035j:image

店の前からもうありがとうございます🙏🙏

 

ちくわパフェを注文、しばらく待って…


f:id:tantugi:20191030085059j:image

キタ━(゚∀゚)━!

ちくわパフェは5種類ぐらいあってそれぞれひなビタのキャラをイメージしたパフェがランダムで出てくる。

 

ちくわとパフェって相性どうなの?って感じだけどこれが絶妙に悪くないんよね…甘ったるいパフェを食べてる途中に塩のきいたちくわで口の中をスッキリさせたり。

 

まぁちくわが切り刻まれて入ってるわけじゃないし頑張ればパフェのみって食べ方もできるしね!


f:id:tantugi:20191030085145j:image

店内は落ち着いた雰囲気半分、ひなビタ半分って感じでかなり推してる様子 写真はひなビタ半分の中枢部だよ

 

そういえばちくわパフェってひなビタが始まる前からあったんかな?

今度大津のユウ氏に聞いてみよう。

 

時刻は19時50分

店を出てやっとこさ寝床へ向かう。

この時霧がかかってたので朝露が酷くなると思い相撲会場にテントを設営

 

その後しばらくブログ記事を書いてたけど寝落ちしました♡

 

リザルト


f:id:tantugi:20191030085504j:image


f:id:tantugi:20191030085512j:image

走行距離:160km