日本一周162日目

この日は倉吉市の相撲会場からスタート


f:id:tantugi:20191102000754j:image

これまで色んな所で野宿してきたけど地元の人のお墨付きとはいえ相撲会場は初めてだぞ!!

でも巨大な屋根のおかげで朝露を回避出来たのはもちろん、気のせいか暖かく眠れて快眠だった。ごっつぁんです!!🙏🙏🙏

 

時刻は6時過ぎ

ひとまずイートインのあるコンビニに入ってブログ更新

6時半頃に入店してブログ書き終わって店を出たのが9時頃ですよ、どうなってんだこりゃ\(^o^)/

 

お腹も空いたし昨日ちくわパフェを食べた店で今度はモーニングや!


f:id:tantugi:20191102000919j:image

ティーラウンジダイアナ

昨日の夜も同じ角度で撮ったけど今見返してみると夜の方は一瞬怪しいお店に見えるね…

 

店内に入るとマスターが昨日も来たことにすぐ気づいてくれた😊うれしい

昨日と同じ席に座ってモーニングを注文!


f:id:tantugi:20191102000958j:image

これだけ付いて550円は安いよ〜〜

茶碗蒸しにはなんとちくわが!!

スプーンや箸が入ってる紙にはひなビタのキャラの絵が入ってたり。

 

ここで速報

滋賀県大津のライダー、ユウさんが翌日こちら側に向かってくることが発覚

倉吉に停滞するかすごく迷ったけど旅を続けることに。

ユウさんとは京都あたりで会いそう!

 

さて、お腹も一杯になったし今度は三朝温泉に行こう

ダイアナから約8kmほど。

 

何気なく向かっていると…


f:id:tantugi:20191102003127j:image

ここめっちゃ野宿できそうじゃん!!最高!やっぱり倉吉周辺でもう一晩迎えようかな!!?


f:id:tantugi:20191102003136j:image

橋の下も綺麗に整備されてて気持ちよく寝れそーー😂

この辺野宿大国やないかーい

 

1人でテンション上がりつつ三朝温泉に到着

駐輪場を探してふらふらしてたんだけど…


f:id:tantugi:20191102003154j:image


f:id:tantugi:20191102003210j:image

ま た コ ケ た

被害はレバーの曲がり。

ハンドルも軽く応急処置だけして旅続行、もうこかしても何も思わなくなったよ

 

観光案内所で駐輪場を聞いたら建物の裏に止めてもいいとのこと。


f:id:tantugi:20191102001127j:image

最初からこうすれば良かった()転け損やんけ…

 

気を取り直して三朝温泉街をふらふら


f:id:tantugi:20191102001148j:image

ここは橋の下にある無料の混浴露天風呂!!!(名前長い)

周りが観光地のうえあらゆる角度から見られる上級者向け?の風呂

山奥の露天風呂とかなら入れるけどここはちょっと無理だったなぁ

入っちゃえば何も思わなくなるんだろうけど!

 

土日なんかはもっとハードル高そう‪😅

引き続き温泉街をふらふらする。


f:id:tantugi:20191102001241j:image

どこも閉まってて人の気配がない…夜来るのが正解みたい?これはこれで落ち着いてて良いけどね!

そういえば、ひなビタのラッピングバスも発見した!


f:id:tantugi:20191102001306j:image

ラッピング系はほんとテンション上がるわ〜

 

時刻は11時過ぎ

三朝温泉も見終わったので次の目的地へ!

山の中を通って隼駅や鳥取砂丘方面を目指したつもりが、途中で道を間違えて岡山方面へ行ってしまう。

 

ここで時間の大幅ロス

往復で合計2時間ぐらい無駄にした😅

 

隼駅に着く前に道の駅清流ちゃやかわはらで休憩


f:id:tantugi:20191102001355j:image

コンビニも隣接されてるし立派な道の駅や

 

それから隼駅に到着


f:id:tantugi:20191102001418j:image


f:id:tantugi:20191102001502j:image


f:id:tantugi:20191102001520j:image

電車の駅に隼のポスターが貼ってあって記念に書いていくノートがあったり、定休日だったけど売店?もある。

どうやら隼乗りの聖地みたい。イベント日なんかはかなりの台数の隼が集まるんだろうな〜、圧巻に違いない!

 

それにしてもバイクとコラボしてる駅なんてここぐらいじゃないかな?

売店に行けなかったのがほんとに惜しい

 

次は鳥取砂丘


f:id:tantugi:20191102001553j:image

国の天然記念物だから色々ルールが厳しいみたいね、まあ普通に歩いていこう…

 


f:id:tantugi:20191102001612j:image

広ッッ!!

砂だから一歩一歩に体力を使うし上り坂になると余計にキツイ

これは真夏に太陽がギラギラ照らす日だと遭難者ごっこができますね…

 

坂を上って見晴らしのいい場所へ


f:id:tantugi:20191102001702j:image

まだこんなに広いんかよ…果てしないな〜

ラクダに乗ってみたかった( ´・ω・` )

 

ここで以前沖縄でお会いしたひでさんからツイッターで凸していいかというメッセージが!!

ひでさんは半月ほど前に日本一周をゴールされている鳥取の民、大歓迎なのですよ〜d('∀'*)

この時まだ寝床を決めてなかったのでひでさんが来るまでに寝床を決める。

 

砂丘から5分ぐらい走った場所にある柳茶屋キャンプ場を下見


f:id:tantugi:20191102001737j:image

無料なのに良いキャンプ場なんだけど、観光地と市街地の間なのでマナーが悪かったりと治安面の評判が良くないので心配だったけどこの日は人が少なくて静かそうなのでここに決定!

 

時刻は17時40分

SV650のひでさんと合流!1時間半も掛けて来てくれて本当に嬉しい!

お互いお腹は空いてるのでご飯を食べにすなば珈琲へ行くことに。スタバじゃないよ

 

走ること約14分、鳥取駅前店に到着!


f:id:tantugi:20191031024207j:image

すなば珈琲、お洒落な雰囲気だし野郎二人で入っていいのかこれ!!ってなった😺

料理を注文して色々談笑

 

しばらくして料理到着


f:id:tantugi:20191102001836j:image

2人ともカレー🍛

食べながら色々な話をしていたんだけど、北海道から沖縄まで話が尽きない

タウシュベツ川橋梁の受付に居るまつ毛バサバサのお姉ちゃんとか四国のこと、九州や沖縄のことなど日本全体の話ができる日本一周勢は最高や

 

早いもので時刻は20時頃

そろそろ出ようということで解散、ひでさんはここから1時間半の道のりを帰っていく…


f:id:tantugi:20191102001919j:image

寒い中来てくれてありがとうございました、お気をつけて!

 

その後自分はキャンプ場に戻り就寝

充実した良い日だった!

 

リザルト


f:id:tantugi:20191102002417j:image


f:id:tantugi:20191102002432j:image

走行距離:165km