日本一周52日目

函館を出航して3時間半の間船の中

ひとまず寝たかったので先にシャワーを浴びに行ったんだけど、目眩がすると思ったら船が揺れてるんだね…

大津のライダーのユウ氏が北海道フェリーで船酔いしたって言ってたけどこういうことか…と感じた


このままでは船酔いしてしまうのではやいとこ寝ることに

北海道っていう1つの節目が終わったせいかすぐ寝てしまった

起きたらいつの間にか下船の時間


青森に到着、ここからどうするか何も考えてない\(^o^)/
真夜中にキャンプ場に行くわけにもいかないし天気も微妙だからネットカフェで時間を過ごそうかなーと思って青森の快活クラブへ

最近オープンしたばかりの店で、料金が少し安くなってた!


けど特にすることなくて、入店して1時間もしない内に店を出た

この時点で時刻は3時半ぐらいだったかな

近くに24時間のマクドナルドがあるのでそこでブログを書きながら時間を潰すことに。
何やかんやしてる内に明るくなって時刻は6時を経過

ブログを描き終わってさあ出発
しようと思ったけどすぐ隣がホームセンターなので開店時間である7時まで待機

その間ガソリン入れたりしてた!

青森の方もまあまあ安いね!

開店して買ったのはブルーシート

テントが新しくなってから今まで使ってたブルーシートじゃ小さいからね

専用のグランドシートでもいいんだけど、高いしブルーシートで十分でしょ!


それから向かったのは月見野キャンプ場

入口に着くと誘導してくれるおじさんまたの名は長老が居ない

とりあえず雨が止んでるうちにテント設営だけしときますか

イメージ 1



完成!テントとバイクの並びがまたいいねぇ

でもこの時に設営しておいて良かった

これから雨に降られることになるので…

今日は函館で過ごしても良かった気もするけどやりたいことは昨日やったし、天気も微妙そうなのでそんなに大して変わらなかったかな


イメージ 2



それはそうと、設営してからは雨が降り始めてテントの中に引きこもってた

そうしてる内に寝ちゃってて、起きたのは16時半頃

炊事場に行ったら長老が居たので挨拶

自分のこと覚えててくれて嬉しかったー😊

色々話してるうちにお腹も減ってきたので袋麺を食べつつ談笑

ねぶた祭りの衣装を抑えることができた!!

時刻はいつの間にか21時
ぼちぼち寝ようということで解散

自分も夕方寝たけどお酒も入ってるしまだ寝れそうなので、寝ます

明日は天気も少しは良さそうなので明日から活動しようかな

今日はそれぐらい!丁度いい休憩日だったよ!


リザルト

イメージ 4



イメージ 3


走行距離:26km

それではおやすみなさい!