日本一周53日目

よく寝た!!!!
やっぱり酒を飲むとよく寝れるのは気のせいじゃないね!!

今日はどうしようかな〜なんて考えながら朝ごはんを作る

ご飯と味噌汁!

そういえば
この間ツイッターのDMでO氏にもらった自分の写真があるんだけど

よく見たらジーンズの色の落ち方がおかしいのよね…

こんな感じ

イメージ 1



ざっくり言うと股間の方に変な線が集中しててみっともない

何でこうなったんだろ?って考えてみると、この辺は常にタンクとくっついて隠れてるような状態だからあまり汚れが付かないからだと思う

しわも寄るから日光にも当たってないだろうし…

その結果こんな模様ができてしまった

うーーん…どうしよ!w

まだ朝も早いのでテントの中でボーッとしてると
プーンって蚊の音がするから何となく見てみると

イメージ 2



でか…
こんなやつが3匹ぐらいいるのよね
網にしてあるからいいんだけど、それでもわずかな隙間から針だけこっち側に通してくるのよね…

気持ち悪いけど少し面白いw


何やかんやで時刻は9時半
ぼちぼち出るかーって思ったら、雨が降ってきた(._.`)

のでまた待機
止んだのは10時過ぎ

ま、今日はあんまり移動する気ないな!!


てことで最初に向かったのはYSP青森

1ヵ月振りです!!!
女性の店員さん元気で良かった〜!
前は会えなかったけど店長とも話ができた!

そこで驚いたのが女性の店員さんのお母さんも来てて、その方がブログを読んでくれてるって…!!
毎日ブログ書いててほんとに良かったし、読んでくれてる方が居るのは凄く嬉しい。

差し入れとして北海道のお土産を渡したんだけど、自分は手羽先をいただいてしまった…!!

それから談笑
YSP青森の店長もかなりバイク好きな方で、すごい距離を走ったり雑誌に乗ったりとかしてる人!
それからヤマハの店で店長なんて、バイクに生きててかっこいいね!

自分は日本一周が終わったらアルバイトでもいいからバイクの整備をさせてくれるところ探そうかなーなんて、思ったり思わなかったり

うん…何とも言えない…

8月3日にYSP青森主催でバーベキューをやるそうで、それにお呼ばれしちゃった!
絶対行く!!


それから向かったのはすぐ近くにあるねぶたの家わらっせ

イメージ 3


あと20日!!
ここでねぶたの予習をしておこう、ていうつもりで入ったんだけど、太鼓とか笛の練習を偶然してたみたいで中はもうお祭りみたいな雰囲気に

それでつい自分まで気分が高まってきてしまった!
いかんいかん、落ち着こう

ねぶたの家わらっせは少し進むと有料コーナーになるのでそれ以上はやめといた(ケチ)

本番の雰囲気を楽しみにとっておきたいのでね…!

イメージ 4


イメージ 5



楽しみ!!
ねぶたを機に自分の殻を破れるといいな!
それぐらい全力で楽しんでいく!!


ここを出たらぼちぼち充電がやばくなってきてね…モバイルバッテリーも電池無いしどこかコンセントが使えるコンビニを求めて青森市街を彷徨ってた…

途中ローソンのイートインでコンセント使えたのでテキトーに唐揚げ買って充電!!

そういえば東北のツーリングマップル買った!

イメージ 6



やっぱりこれが無いと始まらない!

それから昼がすぎて時刻は14時半頃
お腹がすいてきたのでとあるラーメン屋さんに

イメージ 7



味の札幌大西の味噌バター牛乳ラーメン!

この店の存在を知ったのが北海道に入ってからだったんだよね〜

それ以降青森に戻ったら必ず食べようと決心していたのです!

味はうん……おいしい!

名前の通り味噌とバターと牛乳、全部の味が調和してると思う!

スープもけっこう飲んだ!

それから健康ランドに行こうと思ったんだけど…図書館を発見してしまって吸い込まれるように入館

またブラックジャック読んでたらいつの間にか18時過ぎに

それからキャンプ場に戻って長老と秋田から来られた方も混じえて焼肉!

とんでもなく野菜を食べたかったから、スーパーで野菜も買ってきた!

色々話してるうちに21時半頃
早いなー

それから歯磨いてブログ更新

今日お風呂をすっぽかしたので明日朝風呂行ってきます…(朝風呂は少し安い)

リザルト

イメージ 8


イメージ 9


走行距離:26km

お酒が入ってるせいか、何となく気分がいいよう!
それではおやすみなさい!