日本一周66日目

福島県喜多方市から

昨日は眠りが浅かったようで、何となくだけど夜中に目を覚ました覚えがある

起床は朝4時半

かなり早いけどテントを撤収してこれからどうしようかな〜なんて考えてたら車中泊のおじさんに声をかけられる

おじさんも北海道から帰ってきたそうで、2ヶ月間滞在したそう。

コーヒー飲むか?って言ってくれたのでごちになることに。

色々話しながらパンまで頂いてしまった…!!

茨木出身の人で、定年退職してから軽自動車を車中泊仕様にしたという

そのために一眼レフを買ったんだけどイマイチ使いこなせないと言ってたので少しだけ使い方を教えてあげた!

自分も一眼はまともにいじってないから大したことじゃないけど…!

2時間ぐらい話してぼちぼち出発

向かったのはさざえ堂

イメージ 1



景色がいいね
アニメか何かのポスターの背景になってそう

イメージ 2



この建物、220年前のもので造りが世界的にも珍しいそうな。

歩いたところと同じところを戻らない、一方通行の道という。

確かに、中入ったら変な感じがした!

写真撮影はOKだったんだけど、ネットにアップしていいのかよく分からないので中の画像は無しで…

イメージ 3



それにしても木陰で涼しい…
歩いてるだけで汗ダーダー
こういう時、北海道が恋しくなるね!

お腹が空いたからこの辺で有名なソースカツ丼店の白孔雀食堂に行ったんだけど…

定休日だった(._.`)

仕方が無いので大内宿を目指すも、ねぶたが終わって関東入りするときに回収すればいいやと思って後回しに。

北上を開始

猪代湖沿いに国道4号線

バイパスをひたすら上る。

お腹は空いたままで、食べたい名物なんかも無かったのでイオンビッグへ

イメージ 4



今回は携行食を買ってみた!観光中にお腹が空くと楽しさが半減するのでね…!
羊羹、ピーナッツ!カロリーメイトのパチモン!
これらを常に持っておこうと思う!

それと、昼ごはん

イメージ 5



寿司巻きとコロッケ買ったよ〜
そういえばレジの店員さんが可愛い子で、お釣りもらう時にすごく手を添えられた
あれは反則ですわ😭😭女性に免疫が無いので照れてしまったわ…

それは置いといて、食べのもをバイクにしまってベンチに腰掛けたら隣でたばこ吸ってたおばちゃんと突然会話が始まる

目の前が駐輪場でバイク停めてたからすぐ分かったんだろうな

おばちゃん「これからどこに行くの?」
わし「とりあえずねぶたに行きます」

おばちゃんの息子はまだ幼いんだけど柔道がすごいらしい
既に強豪校に目をつけられてるそうな

しばらく会話して解散
自分は4号線を再び北上

ここで前回のオイル交換から5000キロ走行した合図が表示されたので通りすがりにあったYSP福島へ

イメージ 6



YSP青森で交換してもらうのが理想だったけどダメだった…

とりあえず、これでまた走れる

それから灼熱の中走って、時刻は17時

やすらぎの湯ゆっぽに到着

イメージ 7



本来650円なんだけど、今日は26日で風呂の日だから400円に!ラッキー!

今日は汗をかいたから風呂がまた最高なんじゃ…

今はそこで休憩しながらブログを更新してる。

これから隣のスーパーを見てお買い得なものが無いか見てくるかな

リザルト

イメージ 8


イメージ 9


走行距離:211km