日本一周67日目

66日目の更新後、スーパーに行って買い物

そこで発見

イメージ 1

乾燥野菜!!!これを味噌汁やパスタに入れれば野菜が摂れるし荷物がかさ張らなくて済む!!

日持ちもいいし、豚汁とか新しい料理を作れるようになるかもしれない。
安い!軽い!そしてなんといっても手軽!!
いかに簡単に料理を作るかは重要

前のスーパーには無かったのでるんるん気分で野営地に向かってたんだけど・・

イメージ 2

この始末
坂道になってて足をついたらバランスを崩してこれ

傾斜面だから引き起こしにかなり苦労した。
転倒したらシートバックは取り外さないと引き起こしは無理やね

さっき買った乾燥野菜でパスタをやろうと思ったのに・・

気分が沈んではやいとこ寝ることにした。レバーとハンドルは曲がってることはすぐに分かった。


朝起きて損傷確認

イメージ 3

ハンドル・レバー・マフラー
そして、パンク修理材

イメージ 4

倒したときの衝撃で突起物が突き刺さって、中身が出てきた!
これはもう使えないな・・
新しいやつ買うか、チューブをねじ込むタイプの修理キット買うかな・・

それで、苦戦したのはハンドル
走行に支障が出るレベルで曲がっちゃってて、応急処置で反対のほうに曲げようとするけど一人じゃどうにもならない。

お腹も空いてきたので近くのファミマでパンを買う

イメージ 5

休憩して、また挑戦。
・・てやってたらおじさんに声をかけられて、事情を説明したら手伝ってくれた。
二人掛かりで臨んだ結果、なんと普通に走れるようになった!
一人じゃどうにもならないことでも、誰かの協力があれば乗り越えられるんだね・・

圧倒的感謝・・!

走れるようになったので旅は続行、仙台に向かう

イメージ 6

ここまで栄えた街を歩くのは函館以来じゃないかな、すごく都会だ
人は多いし、ビルも建ってるしでつい上を見てキョロキョロしてしまった・・

後から知ったんだけどツイッターのフォロワーさんも仙台駅を歩いていたそうな!
旅してるとこういうことがあるから面白いね。

この辺のご当地コンビニってやつなんかな?Newdaysというコンビニに牛タンバーガーなるものがあると友達に教えてもらったので行ってみることに。

イメージ 7

見当たらなかったので店員さんに聞いてみると、牛タンバーガーは新幹線のホームにある店にしか無いそうな!
友達は新幹線大好きマンなので完全に理解できた。
入場券買って改札を通過しようか迷ったけど・・・まあいいかな!

仙台駅の近くにある次郎系ラーメンもおいしいらしいけど、牛タンが食べたかったので事前に登録してあった店に行くことに。

イメージ 8
牛タン若
けっこう並んだ(;^ω^)

イメージ 9
牛タン定食。おいしかったな~~

それから仙台駅周辺を散策
イメージ 10

イメージ 11

何となくじゃんぱら見て・・

これ名古屋でもできることじゃない(´・ω・`)
ということで仙台を出発

途中休憩したコンビニで・・

イメージ 12
スタンドが地面にめり込んでる・・
そう、今日一日めちゃくちゃ暑かった!!

今晩は快活クラブで休む予定だったのでそれまでテキトーに時間をつぶす。

道中、東屋があったからそこで休憩して・・

イメージ 13

空が赤いゾ

快活クラブに入店。
するとやっぱ色々やってしまうね、バックアップして動画見てブログ更新したり・・
寝る時間がもったいないっていうのは正直ある!

寝たのが23時半ぐらいだったかな?それから2時半に起きて、推しの車載主さんの動画ずっと見てた・・
スマホでも見れなくはないけど、実はイヤホンを持ち合わせてないという!

イヤホンがあれば、普通にスマホで見れる!w
まじで買おう・・

そういえば何時間か前地震があった。
宮城が震度4、自分のいるところは震度3なんだけど全然気づかんかった・・

外からピーピー聞こえてたから、もしやと思ったらディスクロックが鳴ってた!
雨のせいか地震のせいか・・それか盗難未遂か・・
いずれにしろ申し訳ないことをしたな・・

リザルト

イメージ 14

イメージ 15

走行距離:101km(多分)

今日は鈴鹿8耐の決勝の日なんだけど、観戦したい・・
どこが優勝するんだろう