日本一周50日目

49日目の続きになるけど、朝起きてO氏と談笑

イメージ 1



朝ごはんも、頂いちゃいまして…久々ににきちんとした朝ごはんをいただきました!!

米がクッカーの中じゃなくて茶碗にある!皿もある

そうしたことにも何となく新鮮味を感じるようになってきた…!

ほんとにO氏とは話が尽きませんな、いつまでも話せそうだしまた北海道に来たらぜひお会いしたい!

どれだけ絶景を見て美味いものを食べても、人との出会いの方が記憶に残る。

忘れられない思い出になった

今日はO氏はお仕事なので9時頃お別れ、それから向かうは支笏湖

イメージ 2



支笏湖展望台の奥にあるプロピナイPAだったかな?
ガスってはいるけど綺麗、バイクで向かってる時の方が青っぽく見えてよかった気もする?

ツイッターで近くにオコタンペ湖という秘湖もあるそうなので行ってみようとしたけど…

イメージ 3



目の前で閉鎖された(._.`)

そこから何も考えずに進んでて、札幌方面の看板が出てきたから怪しいと思ったらやっぱり道間違えてた…

支笏湖見たらUターンしなきゃいけないんだった😢😢

しばらく走って、道中ニセコ羊蹄山が綺麗に見えるルートに出るんだけど、今日はガスってたかな〜
双子山は片方があまり見えなくて惜しかった!

時刻は昼頃
お腹が減ったので道の駅に向かってたんだけど、途中虫が顔に当たって痛かったんだけど、その虫がヘルメットの中で沈没してたようで

イメージ 4



ミツバチ?としばらくツーリングしてた!もう少し大きい蜂だったらやばかったなー

かなり弱ってたのでとりあえずメットから逃がしてやった…けどダメかもしれないな…

そんなこんなで道の駅230ルスツ
面白い名前だね!

イメージ 5



グルメパスポートをもらってピザが720→500円に 普通においしかたよう

そういえば近くにすごい面白そうな遊園地があったな…

次は洞爺湖の展望台!

イメージ 6



小さい頃銀魂見て洞爺湖が北海道にあるって知ってからずっと来たかったんだよね
天気も良くて向こう岸まで見える

写真撮ったりしてからここでボーッとしてたんだけど、外国人観光客が多い…

真後ろでデカいゲップされてやべぇってなった、デリカシー無さすぎだろ…

イメージ 7



洞爺湖を見ながらアイスを食べる!
いい時間や…

続いて向かったのは越後屋

イメージ 8



洞爺湖といえば銀魂を想像する人も多いと思うんだけど、ここには銀魂のグッズとか色々置いてあって洞爺湖銀魂を感じる人は必ず寄っておきたい場所

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



彫り師が手彫りで作ってるそうな
3枚目の銀ちゃんもそうなんかな?


この店半分アニメショップと化してる気がする…ww
銀魂は分かるけどキズナアイとかラブラブサンシャインのグッズが置いてあったぞ…

それなら洞爺湖を1周


大体40分ぐらいかな?
いい距離だね!

イメージ 12



バイクと洞爺湖のセット!


その後お土産屋さんのわかさいもでおやつを購入

閉店ギリギリだった(;・∀・)

洞爺湖を見ながらわかさいもを食べたら出発!

今日の野営地はアルトリ岬キャンプ場!
洞爺町の無料キャンプ場!

洞爺湖沿いに良い駐車場があったからそこでも良かったんだけど、すぐ近くに何ヶ所か有料キャンプ場があるしね…テント張るのはちょっとやりにくいかもw


イメージ 13



モンベルクロノスドーム2の初設営!
今までのと勝手が違ってて苦戦した…💦

それにしても中広いな!!

そんな感じでうだうだしてたら、寝落ちした!

リザルト

イメージ 14


イメージ 15



走行距離:245km