日本一周102日目

 

この日は久しぶりに出かけた!

西日本編が始まる前の最後の自宅ということで、地元の友達と静岡の方へ

 

滅茶苦茶久しぶりの電車。北海道で外からラッピング電車の写真を撮ったりしてたけど、”電車に乗ってどこかに行く”というのは無かったからね~

久々に乗ってみるとすごく快適。

友達と座りながら話してるだけで目的地に行ける!それがすごく新鮮に感じた。

 

台湾の公共交通機関を自由に乗車できるカードを見せてもらった。

左は1日乗車券・右は2日間乗車できるというもの。

それにしても、デザインがなかなかオタク路線で攻めてきてるね~

わしは右の子の方がすき家

 

向かったのはさわやか高塚店

何ヶ月振りかのさわやかですわ~!

昼時に行ったものの待ち時間は40分。予想していた時間よりかなり短くてうれし〜

その間近くのPC専門店やスーパーで時間をつぶすことに。

 

それから入店、またしばらく来れそうにないのでたっぷり食べていくぞ!

ランチメニューで手作りハンバーグとハンバーガーのコンボや。

本当はもう少し狭い机だったんだけど、友達も同じようなメニューを注文したら皿が収まりきらないそうなので席を移動、これは笑えたw

最後の方はきつかったけど何とか食べ切れた!

 

今日は静岡にさわやかを食べに来ただけだったのでこれで名古屋の方へ戻ることに。

名鉄電車の特急?360円課金して席を良いクラスのやつにした!

中は新幹線のモノクロバージョン?みたいな空間で快適だった( ^ω^ )

 

名古屋に戻り向かったのは大須

これからもう1人の友達も合流してご飯を食べに行くのでそれまで時間を潰すことに。

最近流行りに乗ってタピオカを飲みたくて仕方なかったので最近開店したというタピオカ店へ。


f:id:tantugi:20190901172242j:image

なかなかの混雑っぷり。

ここまで並んで飲む程本気度は高くないので大須商店街から少し外れた店でタピオカを購入


f:id:tantugi:20190901172757j:image

うん美味しい!でもどこの店もタピオカやってますねぇ〜

本場は台湾なので、いつか本場のタピオカを飲む機会があるといいな!

 

それからしばらく経って時刻は20時頃

もう1人の友達も参加して栄の居酒屋で雑談しながらご飯を食べる。

何やかんやで23時ぐらいまで話して飲み会は解散、また会えたら今年中にね〜!

 

それから静岡に行った方の友達と地元へ戻り途中のファミリーマートへ寄り道

そこで…

 

 


f:id:tantugi:20190901173538j:image

またタピッた()

ココナッツミルクも美味しかったよう

タピりながら雑談して解散!

 

それから家に帰って寝たのは1時頃

明日朝一番でシャボン玉に行ってタイヤ交換してもらう予定だけど…起きれるか不安!!

 

8月31日。リザルトは6000円程度