日本一周28日目

昨日は体育館みたいな広い休憩所で一晩過ごしたんだけど…

あんまり寝れんかった…

圧倒的に広いのと、いつ誰が来てもおかしくない状況で落ち着けなかったのか

やっぱり自分はキャンプ場で狭いテントの中で寝るのが1番安心できるかな…

睡眠の質は大事ね

それもあってか今日は基本的に眠くてあまり動く気にならなかった

あともう1つ……前回、前々回あたりの記事を見てくれたら分かると思うんだけど体調が良くなかった

お腹が痛くてかなりの回数トイレに行ったりとか熱っぽかったりとかしてた

まあ疲れで風邪でも引いたんだろうと思ったんだけどね

ではなく食中毒だった

心当たりはあった

それは日本一周19日目の話

イメージ 1




この遅めの昼食が全部の原因だった

この日、スーパーで夜ご飯として豚肉と野菜ミックスを買っていた
でもこの遅めの昼食のせいで夜は食べずに肉と野菜は次の日回しになったんだけど

その次の日も結局食べずに3日ぐらい放置していた

そうしてるうちに腐った肉の汁?か油か何かがバイクの振動で滲み出てきて、容器を拭くウェットティッシュや皿に着いたせいだと思っている

巡り巡って菌が体内にやってきたのだろう

調べてみると、症状が出るのは数日後らしい


イメージ 2



これは22日目の記事から

まさしくその症状だった

まさか旅先で食中毒をやらかすとは想定外だったのと、気付くの遅すぎ〜

今は順調に回復してきてはいるけど、食中毒だと分かったし、眠いし今日は少し観光して休もうって朝決めた


道中

イメージ 3


牛がめっちゃ見てくる…

というわけで山道を走って向かったのは三毛別羆事件の復元地!


イメージ 4



自分ひとりしか居なくてヒグマ出てくるかしゃんと思ってビビってたよう

後から何人か観光客の人が来たけど…

こんなんが襲ってきたらどうぞ召し上がれ〜って言うしかないよね

他にもクマの穴とか引っ掻き傷とかあったけどよく分からんかったな?

それからお昼はセイコーマートの北海道限定焼きそば

中華スープ滅茶苦茶うまいね…

次は郷土資料館!

ここは三毛別羆事件のことがもっと詳しく展示されてた!

イメージ 5



三毛別羆事件のことはウィキで見てたりしたけどこうやって現地で資料とか見るといっそう分かるね…恐ろしい

ちなみに自分はまだ熊に遭遇したことは無い
もしもの時のイメージトレーニングはよくするんだけどね!

それからもう少し進もうと思ったけど睡魔に襲われたので近くの無料キャンプ場へ

イメージ 6



すごくいい所、拠点にして色んなところ回ってもいいかも

イメージ 7



でも今期で閉鎖するらしい、悲しいな

閉鎖といえばヤフーブログがもうすぐ終わるんだった…移転のこと考えないとな…

まあそれはいいとして、ここでテント張って1時間ほど仮眠した
それから洗濯行ったりダイソーで装備調達したりスーパー行ったり…


5分も走らせれば必要な店がほとんどあるから立地が良い

そして今晩のご飯は…

イメージ 8



うどんといわし!
いわしが半額で売られてたからつい焼きたくなってしまったよ〜

醤油と塩コショウで味付けして、美味しくできた!
(また変な菌もらわないようにしないと)

魚は入念に焼いたw

こんな感じで今テントの中でゴロゴロしてる

ぼちぼち歯磨いて寝るかな…

明日はどうしよ〜

リザルト

イメージ 9


イメージ 10


走行距離:190km