日本一周31日目

また寝落ちした…

猿払のライダーハウスから

昨日はよく寝てスッキリした朝を迎えることができた

晩がすごく寒かったからライハで寝たのは正解だった

イメージ 1



天気予報を見てたら稚内は濃霧注意報が出てたらしい

だからといって進まないわけには行かないのでチェックアウト近くまで居座ったけど出発

すぐ近くにあるトンネル内の休憩シェルターを見に行った


写真は無いけどこれは野宿できるな…
でもやっぱり誰かが来るかもしれないって思うときついかも…

そういう状況でも本州では普通に寝れたんだけどな…

それから少し進んでエサヌカ線へ

イメージ 2



ここも憧れの場所だった
道路の真ん中に寝転がって写真撮ったりとか、それぐらいのことができるぐらい見通しが良い場所なんだろうけど…
霧が残念!!でもこれはこれで非現実感があって良かった


それから道の駅北オホーツクはまとんべつに到着、クッチャロ湖のすぐ近くだよ
でもツーリングマップル2019にも載ってなかったから最近オープンだと思う

チョコクロワッサンを注文
おいしかった!

次はクッチャロ湖

イメージ 3


イメージ 4



ここで3人組のおじさん達と談笑
息子さんの職場が名古屋の西区で、自分の元職場の配達先の人ということが判明!
世間って狭いわ…()


見終わったら今度は走って走ってキャンプ場に行くよ〜〜

イメージ 5



ここのは天塩川温泉リバーサイドキャンプ場
無料のキャンプ場で、歩いて2分のところに温泉があるのが凄くいい
休憩室もあって21時まで
それで400円は普通に安い

ただスーパーとかに行くには10分ぐらいバイクを走らせなきゃいけないから立地がいいのか悪いのか…
自分は普通にいいとこだと思っている

というわけでここに2日ぐらい停滞しよう

(↑32日目の朝、やっぱり考え中)

停滞キャンプ、やってみたかったんだよな〜

荷物も軽くしたし近場をふらっとツーリング


向かったのは手塩にあるべこちちFACTORY

イメージ 6



金、土、日しか営業してないそうなのでソフトクリームを食べる

イメージ 7



これ美味しかったな、まろやかな食感でミルクの味が濃厚だった

それから付近の峠を走って…

イメージ 8




キャンプ場に到着
かなり雨に打たれた…

それから晩ご飯作って、風呂入ってテントに戻って記事書いてる途中で寝た()

そういえば日本一周に出てから1ヶ月か、色々あったけど無事に過ごすことができて良かった

リザルト

イメージ 9


イメージ 10


走行距離:200km

宿代は前日のライダーハウスが入ってなかったので繰り越し