日本一周32日目

音威子府のキャンプ場からスタート

本当はここで土日を過ごそうと思ったけど立地もそんなに良くないので他のところに移ることにした

自分が立地がいいって思う条件は
無料のキャンプ場
近くに500円以下の風呂がある
スーパーがある
あと、図書館があるとこ!

図書館があればそこで本読んで過ごせるから雨宿りに使ったり休息日にはもってこいの場所

風呂屋も公衆浴場みたいなとこじゃなくて休憩室があるところだと最高


今日の天気も微妙
午後から雨っぽいし土日でどこも混んでるだろうから他に沈没できる場所を探してたら、名寄の方にかなり条件がいい場所があるからそこで停滞することにした。

イメージ 1



ここはトムテ文化森キャンプ場

受付がいるけどバイクは乗入れOK、炊事場もトイレも綺麗で市街地と風呂も近い好立地

朝から何も食べてなかったので名寄の南玄関口に位置する道の駅もち米の里☆なよろ

名前に☆が入っててお洒落だな

前に頂いた道の駅グルメパスポート、あれをどうしても使いたかったんだよな

というわけで

イメージ 2



お昼ご飯はもちかき揚げ丼
170円お得!

かき揚げ丼の上に名物のもち米が乗っかっててこれまた相性が良い

味噌汁や漬物、サービスでゆで卵1つを食べて満腹

食べ終わって少し経ったらおやつの時間
人気の大福をいただくことに。

イメージ 3



18種類もあってて見てても楽しい

買ったのはチョコとミルクの大福

ミルクはわざと冷凍中のを買ってみたけど、普通に解凍してから食べる方が味がはっきりしてて絶対美味しいww

アイスみたいでいけるんじゃね?って思ったんだがダメだった

雨も降ってるしツイッターで相互フォローの方のブログをしばらく読んでた

グロムで日本一周している方なんだけど毎日を大体2000円以内で抑えてる

旅上手ってやつなんかな?
230日ぐらい旅してて旅費は76万ぐらい

1ヶ月で15万ぐらい使った自分としては見習いたいところ

それからスーパーで買い出しして再びキャンプ場へ


イメージ 4



時刻は16時過ぎ、本当は夜ご飯として鮭を買ったんだけどまた食中毒になったら嫌なのではやいところ食べることにした

もうバイクに乗るつもりもないから酒を飲む!

この時間がまたいい
旅を休憩する日って、ものすごく贅沢な気がする

そして風呂なんだけど、なんと近くの管理棟にシャワーがあってそこを100円で利用できるので今日はそうすることにした

イメージ 5



時間制限も無いっぽいしありがたい

帰り際管理人の人にもっとゆっくりしてけばいいのに〜とも言われて、いいの!?ってなった


それから戻るも相変わらず雨でテントの外に出る気もないし20時頃就寝

そして24時頃起床

安物テントだから浸水して来ないか心配でね…
今のところ大丈夫だけど…

イメージ 6



少しずつだけど浸水してきてる
はやく止んでもらわないとかなり困ることになるぞ

モンベルのステラリッジ2が欲しい…

まあでもこれからはそんな強くも降らなさそうだし、もう一日ぐらい放置してても多分大丈夫でしょう!

リザルト

イメージ 7


イメージ 8



走行距離:60km