日本一周64日目

これを書いてるのは65日目の午前なんだけど、64日目は夕方からスマホの電池が切れて、モバイルバッテリーの充電も無かったからネットの世界から断ち切られてた\(^o^)/

この日は悪天候のため停滞日だった
福島のメインである磐梯吾妻スカイラインをそんな日に通りたくないという目的で、1日遅らせることに

次の日は天気良いからね!

朝起きて、チャリダーの同席者の方がいたんだけどその方がなんと日本一周者だった。

千葉から来そうで、これからねぶたに向けて青森に向かっていくそう

また、ねぶたで会うべき知り合いが増えた!

自分はとりあえず福島の図書館で時間を潰すことに。

野宿大全とかいう本をずっと読んでたんだけど、色々参考になることが多かった…w

お昼ご飯も食べずに14時過ぎまでずっと本を読んでいたので、静かな図書館に空腹音を鳴らして撤退

それからすき家で昼食

を食べてたら

イメージ 1



ゲリラ豪雨に襲われたのですき家で時間を潰すことに

イメージ 2



チョコムース食べたけどおいしかった!

のんびりしてたらキャンプ場から電話が

「大雨警報が発令されたのでキャンプ場に戻って撤収をお願いします」

なん…だと…

テントサイトが河川敷だから警報が出ると撤収せざるを得なくなるのね!

すき家で有意義に雨止むのを待ってたら一気に寝床難民に成り下がってしまった…

あと、自分のテント大丈夫か…?
ってなったけど


イメージ 3



悪天候を見越して橋の下に設営しておいたので浸水を免れた!


管理人さんが、特別に河川敷を上がったところにある管理棟のところでテント張っていいよーって言ってくれたので、無事難民から脱出!

バイクも横付けできるし、これはこれで吉だった

イメージ 4



虹!

テントを移動して少ししたら風呂に行くかなーって考えてたらまた雨が降ってきて、スマホの電池も切れて上記の状態になってしまったのだった

それからテントの中でゴロゴロして、雨が収まってきたんだけど風呂に行く気も無かったので水道で頭と身体を流して済ませてしまった

それで、またゴロゴロしてたら寝てしまった

朝起きてご飯食べて撤収→今に至る

この日はそんな感じだったけど、たまにはネットの無い環境で過ごすのも悪くなかったかな!

リザルト

イメージ 5



イメージ 6



走行距離:31km

今は磐梯吾妻スカイラインに居るけどけっこうガスってる…
どうしましょ💦