日本一周116日目

この日は愛媛県の大州市長浜からスタート

f:id:tantugi:20190914190733j:image

地元の人が釣りをしていて多少人通りはあるものの、広々とした場所で野宿にしてはぐっすり寝ることができた!

 

今日は地元の友達が3連休を使って愛媛に来るので、松山に向かうよ!

時刻は8時半

海沿いを走って最初に見に行ったのはJR下灘駅


f:id:tantugi:20190915074035j:image

青春18切符のポスターの撮影地に使われたりインスタ映えするなど何かと話題の駅

海の景色が開けてて眺め抜群!

天気が良い日の夕方に来たいと思った。

 

次は道の駅ふたみで休憩


f:id:tantugi:20190915080319j:image

 

海水浴場が併設された広い道の駅

服が干してあったのは何かイベントでもあるんかな…?

それから松山駅に向かって走る

時刻は11時半

12時過ぎに友達と待ち合わせなのでそれまでセブンで待機。

今日も恐ろしく暑い…

 

12時10分頃

松山駅にて友達と合流

荷物をバイクに積載するのに苦戦しつつもいざ出発

最初に向かったのは道後温泉

高校生の修学旅行で来たのが最後で、懐かしみつつとりあえず昼ごはん

鯛飯が名物だそうなので鯛めしを食べる!


f:id:tantugi:20190915083046j:image

ご飯と味噌汁おかわり自由なのがうれしいね!

この日は自分が誕生日で、そういう話をしたら友達が奢ってくれると言ってくれてめっちゃ嬉しかったけど悪いので全額ではないけど気持ちとして1000円出した!

 

お腹を満たしたところで道後温泉本館入浴

改装工事中だったけどさっぱりできて気持ちよかった!

時刻は16時頃

これからキャンプ場に向かいます!

松山を離れて山の方に行って…

 

着いたのは千本高原キャンプ場

無料なのに設備が綺麗なのが嬉しい!

 

設営したり色々準備したりで時刻は20時頃
f:id:tantugi:20190915083930j:image

今日の晩ご飯はカレー!

無印良品レトルトカレーなんだけど、1つ350円とレトルトカレーの中ではお高い分、具がしっかり入ってて美味しい!

それからスマホでアニメみたり、雑談してるうちに眠くなって就寝!

ちなみに友達はテント持ってないので2人で仲良く同じテントの中で寝ました♂

 

リザルト


f:id:tantugi:20190915084438j:image


f:id:tantugi:20190915084448j:image

走行距離:82km