日本一周27日目

今日は今までのツーリングの中で一番寒かったかも、風も強かったし余計にかな…


ネットカフェを出発して札幌を少しフラフラしようと思ったけどあの辺2輪の駐輪場が全然無いんだね…
しかもけっこう高い

通勤時間で道路も混んでるしストップ&ゴーなんて北海道らしくないので市街地は抜けてとりあえず海沿いに行った


一応ネカフェの無料モーニングは食べたけどセコマで朝ごはんの買い足し

ペペロンチーノまじで美味いし安い

ほんとにセイコーマートで何か買うだけで北海道を堪能してる気分になる

ところで風が恐ろしく強い( ̄▽ ̄;)
今日どれだけ車体を持ってかれたか…

向かったのは江部乙神社

ここの狛犬が笑ってるんだよね、普通は厳つい顔してるけど…

イメージ 3



力の抜けたような顔にこっちまで笑えてくるww
勿論二匹いるんだけど自分は写真の犬の方が好きかな

それからトトロ峠行って…
トトロって漢字に直すと戸都炉って書くんやね…

イメージ 4



猫バス見て、峠からの景色見て…

しばらく走ってガソリンに入ったんだけどそこの店員さんがこれから行く雨竜市の人だった!!

目的は道の駅田園の里うりゅう
そこの雨竜米アイスが狙い

昼食でラーメンを食べてそのデザートとしてね…

イメージ 5



上に米がちょろっとしか乗ってないからこれだけか…って最初は思ったけど食べてみたら中にも雨竜米が入っておりアイスと米の食感が混じりあっていた


おいしかったな…


そうしたらこの近くにキャンプ場の休憩所に宿泊できる施設があるのでそこに行ってみることに

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



ここで1晩過ごしていいって快く承諾してくれたから嬉しかった

こういう系の場所に泊まるのは2度目になる


誰もいないみたいだしのびのびと使えるね

そからスーパーで買い出しして風呂へ

イメージ 9



露天風呂が最高に気持ちよかった

今晩の料理はきちんと自炊
節約できるところはしてかないとね

最近金遣いが荒い気がするし

明日はご飯と味噌汁の予定


リザルト

イメージ 1


イメージ 2



走行距離:265km
とてもこんな走った気がしない…着々と距離感覚が北海道仕様にやってきてるかもしれない