日本一周3日目

キャンプ場を発ち向かったのは石川県の金沢市
どうしても寄りたいところがあった

イメージ 1


ルネス金沢の跡地
最後に来たのは小学4年生の頃かもしれない
それまでは毎年の夏休みと冬休みは親にここへ連れてきてもらって1泊か2泊して遊んでいた
長期休み=ルネス金沢だった

今はもう無いけどほんとに懐かしい、あのプールを超える所は行ったことないし何か奇跡でも起きて復活して欲しいと今でも思ってる
残ってるのは隣接していたゴーゴーカレーだけだった

イメージ 2


今こうして自分でここまで来るとこんな遠いところまで毎年連れてきてくれたのかーって思う

懐かしんだ後とりあえず昨日風呂入ってないので近くの風呂屋
そこの風呂屋は昔ながらって感じの場所でイレズミをした人が居たのは少しびびった

その風呂屋を出たらゴーゴーカレー
開店が11時頃なのですよ

イメージ 3


そういえば辛さ調節してなかったけど辛いの嫌いな自分でも普通に食べれたな
おいしかったし、ルネス盛りというメニューを見た時はここの店はやっぱりルネス金沢のこと覚えてるんだなって思った

イメージ 4


ルネス金沢の名残を発見出来て良かった


次は千里浜なぎさドライブウェイ

ここもずっと来たかったんだよなぁ、日本一周では必ず行くと決めていたところ

イメージ 5

映える映える、どの角度からでも撮りたくなるしついでに夕日の場面も撮りたい

現実はもっと迫力があるけどそれでも夢中に写真を撮りたくなる場所だった

結局一往復と半分して退場したよ

そういえば明日と明後日とここでSSTRがあるんだった
時期が合うとはおもってなかったから申し込みしておけば良かったかな…

もしかしたら明日一眼レフ持ってライダーの写真を撮りに行くかも…

その後はお風呂〜

イメージ 6


こんな感じで一日があっという間に終わっていく、もう23時だしその割に眠さが限界
そろそろ寝よう…おやすみなさい

費用4000円
走行距離:110km


段々とお金が増えていってる気がする…