日本一周158日目

この日は道の駅おふくからスタート

起床は3時半頃、前日21時半には寝ていたので6時間ぐらい寝ることが出来た。

日本一周終盤にして寝袋とマットだけの野宿の楽さに気づく。

 

動くにはまだ早いのでもう少しゴロゴロして時間を潰す。

 

時刻は5時半

秋吉台を目指して出発

土曜日なので混んでくる前に走ろう。

あたりは薄暗いし霧が濃くて視界が最悪だった

ようやく周りが見え始めた頃秋吉台の展望台に到着


f:id:tantugi:20191028083231j:image

四国カルストビーナスラインって感じ

所々雲海っぽくなってて幻想的だったけど逆に景色を遮られたりもした。


f:id:tantugi:20191028084345j:image

 

 

次は日本海側に出て角島へ

ここは有名な撮影スポットがあるけど中停車禁止区域になってしまったので写真は無し。

この時滝みたいな雨が降ってきたのでとりあえず角島大橋を通過


f:id:tantugi:20191028084359j:image

渡った先に東屋があったのでそこでしばらく避難。

グローブも洗濯もビショビショだし、今日一日乾かしながら走るしかないな…!

 

どうも角島のあたりだけ雨が止まないみたいなので小雨になったのを狙って角島から脱出。

次は元乃隅稲荷へ

時刻は9時20分


f:id:tantugi:20191028083332j:image

ここは絶対来たかった場所

駐車料金100円を払い入場

最初に出てくるのは賽銭箱なんだけど…鳥居の上の方にくっついてるので投げて入れるのよね!


f:id:tantugi:20191028083419j:image

なかなか入らなくて、10回ぐらい挑戦してようやく入った💦

これ意地でも入れたくなるね!

 

それから鳥居の階段をおりて海の方へ


f:id:tantugi:20191028083453j:image

景色いいね、若い女性の2人組がここなら映えるとか何とか言ってた気がする。

 

しばらく回っていると人も多くなってきたので元乃隅稲荷を撤退

次は広島の呉に向けてひたすら走るよ!

 

Google先生に案内されるがまま走って途中の道の駅荻しーまーとで休憩

時刻は11時頃

朝から何も食べてなかったのでここで昼食


f:id:tantugi:20191028083516j:image

チキン南蛮丼!

 

……まだまだ食べれる(´・ω・`)バイキング行きたい…

ここで雨も降ってきたので雨宿り。

眠さもあったし1時間ぐらい休憩してたかな?

 

それから山道へ入っていく。

あまり使われない道路なのか土曜日で交通量が少ない割に快走路で気持ちよかったなあ、途中から舗装林道みたいな道を通ったりもしたけど、紅葉が綺麗な場所もあった


f:id:tantugi:20191028083550j:image

上の方から赤くなって真ん中が黄色、下の方はまだ緑色になってるのが良すぎる〜

 

それからも走って走って、道の駅スパ羅漢で休憩してご飯食べたりして呉駅に到着

 

ここで地元の友達と合流、地元の友達のさらに友達も来てて3人で居酒屋で飲み。

時刻は0時過ぎ

大和温泉物語に入館、24時間営業の風呂屋なのでここに3人で宿泊するよー

普通は入館してまずお風呂だけど、自分は疲れと眠さで限界だったので真っ先にレストルームに行き就寝。

 

リザルト


f:id:tantugi:20191028083644j:image


f:id:tantugi:20191028083652j:image

走行距離:360km

久々に距離ガバした気がする…